« 【競輪大予想】『第55回朝日新聞社杯競輪祭(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」鉄腕アトムがV? »

【G1大予想♪】「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」先行抜け出しでアキコがV?

いよいよ2歳馬のG1がスタート!
今週は牝馬の「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」が開催される。

このレース、昨年は304万円の超大穴!
さて、今年は?

1番人気はディープインパクトの仔、ハープスターか。
2戦2勝、前走の新潟2歳Sは上がり32.5秒の脚を使い、最後方から2着に0.5秒差を付ける圧勝劇を演じた。
しかし、それ以降3ヵ月半の休養に入り、JFはぶっつけ本番となる。
距離は問題ないにしても、右回りは今回が初。
調教は順調にこなし、万全な仕上がり具合のようだが、これらの不安材料がどう影響するかがポイントだ。

一方、ホウライアキコはどうか。
前走デイリー杯2歳Sでは粘りのある先行力で、次週人気になるであろうアトムの追撃をかわし、1.33.2で快勝!
また、出走馬中、1.34.0を切っているのはホウライアキコだけ。

先行力のホウライアキコか?瞬発力のハープスターか?

人気2頭に割って入る馬は?
デビュー戦、二走目と1馬身以上の差をつけ圧勝したフォーエバーモア、3連対中のマジックタイム、休養明けが気がかりだけど、阪神1600mを経験し、道悪の札幌2歳Sを制したレッドリヴェール。
また、アルテミスSを見事な差し脚で制したマーブルカテドラル、1勝馬だけど、1600m慣れのあるダイヤモンドハイも見逃せない。
狙ってたヴィンテージローズは抽選漏れでちょっと残念・・・

さて、本命はホウライアキコ。
目下3連勝、1.33.2の圧倒的タイムでデイリー杯2歳Sを制した勢いを買う。
対抗は1600mを2連勝中のマーブルカテドラル。
中団からの追い上げで勝ち負けまでありそう。
単穴は末脚鋭いフォーエバーモア。
名手・蛯名の手綱捌きに期待。
連下にレーヴデトワール、マジックタイム、ハープスター、ダイヤモンドハイ。

秋のG1は8戦4勝、目下3連勝中!
ここも的中して4連勝、大幅プラスといきたいものです。

20131208

|

« 【競輪大予想】『第55回朝日新聞社杯競輪祭(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」鉄腕アトムがV? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、おはようございます。
 牝馬の若駒は難しいですね。
旧レーダイ「衝撃の春を予感、世代を導く早咲きの少女にときめく。」です。前半からは、ここで勝っても春は違う馬が来る?早熟馬?今回は当てにせず、普通に、和田が乗るアキコ!
◎ホウライアキコ
○レーヴデトワール
▲ハープスター
△マジックタイム
△レッドリヴェール
△マーブルカテドラル
×モズハツコイ
※モズは位置取りによっては直線でホウライに食い下がりそうな…。ハープはやはり休み明けですかね。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年12月 8日 (日) 10時28分

マルさん、コメントありがとうございます。

ハープスターは休養明け、重め残りで評価を下げました。
来年は間違いなく主役なんでしょうが・・・

ホウライアキコは「和田が乗るアキコ」で話題になってますが、現時点では実力ナンバーワンでしょうね。

堅く収まるか、超波乱となるか、楽しみですね!

投稿: kitanotabibito | 2013年12月 8日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/54168877

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」先行抜け出しでアキコがV?:

« 【競輪大予想】『第55回朝日新聞社杯競輪祭(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」鉄腕アトムがV? »