« 【G1大予想♪】「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」先行抜け出しでアキコがV? | トップページ | 【G1大予想♪】「第58回有馬記念(GI)」オルフェが有終のV? »

【G1大予想♪】「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」鉄腕アトムがV?

先週の阪神JFは軸馬の選定が一番の敗因でした。
4連勝はならなかったが、今週は当てて、有馬記念にいい流れを作りたいものです。

今週は「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」。
今年の出走馬は、6年ぶりになる牝馬の出走、しかも2頭!
公営上がりの快速馬、ダートからのぶっつけ参戦などバラエティに富んでいて、なかなか難しい・・・

人気はデイリー杯2着のアトム、公営から来た東スポ杯2着のプレイアンドリアルあたりか。
人気になるのが前走2着とは、なんとも心許ないが・・・

さて、軸は前走、ホウライアキコと接戦を演じたアトム。
上がり1番時計でタイムも1.33.2と出走メンバーの中では最速。
ここでも前走のような走りを見せれば首位争いの一番手の挙げられる。
相手は難解だが、ショウナンアチーヴ。
中山、東京それぞれ2走し、2勝3着2回。しかもすべて上がりは1番時計を記録している。
距離延長でも問題ないとみた。
3番手評価は快速娘・ベルカント。
逃げ切りは難しいけど逃げ残りに期待。
その他、連下にツィンクルソード、プレイアンドリアル、ウインフルブルーム、ショウナンワダチ。

昨年はロゴタイプが制し、三連単14-5-3で54,880円的中してるので、二連覇といきたいものです。

20131215fs

|

« 【G1大予想♪】「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」先行抜け出しでアキコがV? | トップページ | 【G1大予想♪】「第58回有馬記念(GI)」オルフェが有終のV? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、おはようございます。
 今回は同じく難解ですね。JRAさんはわざわざ「過去5年、前走1着馬しか勝っていない」と言い切り…。旧レーダイでは「明日を担う若者の主張、真摯な情熱が無限の夢を描く。」と、アトムを擁護。軸が定まらない。kitaさんと同じで、JRA推薦の牝馬ベルカントも先週失速したサクラバクシンオーの娘。すべて後ろ向きな予想ばかりですね。どういう穴が開くかは分かりませんが、
◎ベルカント
○アトム
▲ウインフルブルーム
△アジアエクスプレス
△エルカミーノレアル
△ツィンクルソード
△ショウナンアチーブ
△ウインフルブルーム
+北海道の冬と言えばワダチ。位置は1と16番
×ショウナンワダチ
頭数は多いですが、難解なので仕方有りませんね。それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年12月15日 (日) 10時22分

 kitaさん、すみません。1頭ダブっていました。

投稿: マル | 2013年12月15日 (日) 10時32分

  今晩は。当てられた方、おめでとうございます。
◎と○が外れたら当たるはずがないですね。資金はかなり減りましたが、有馬で取り戻したいと思います。

投稿: マル | 2013年12月15日 (日) 15時35分

マルさん、コメントありがとうございます。

しかし、アジアエクスプレスは強かったですね~
ダート2戦しかしておらず、いきなりG1では厳しいかも?と思い切ったのが間違いでした。

アトムは内に包まれ、思うような競馬ができませんでしたね。

残るは有馬記念だけとなりました。
有終の美を飾りましょう!

投稿: kitanotabibito | 2013年12月16日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/54249036

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)」鉄腕アトムがV?:

« 【G1大予想♪】「第65回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)」先行抜け出しでアキコがV? | トップページ | 【G1大予想♪】「第58回有馬記念(GI)」オルフェが有終のV? »