« 【G1大予想♪】「第148回天皇賞・秋(G1)」ジェンティルの5冠達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」混戦を制すのはダノンシャークか? »

【G1大予想♪】第38回エリザベス女王杯(GI)勝つのはマンボ?

201311102 今年のエリザベス女王杯は、メイショウマンボとヴィルシーナの2強対決の様相だ。
オークスと秋華賞を連覇し、3歳牝馬ナンバーワンと言われているマンボ。
得意なコースで3冠目をゲットする可能性が高いかも?
対するヴィルシーナ。
牡馬相手ではいい所を見せていないが、牝馬同士では圧倒的な強さを見せている。
4歳になって悲願のG1優勝を果たし、二つ目も虎視眈々と狙う。
もう一頭、人気になりそうなのがデニムアンドルビー。
潜在能力はメイショウマンボを凌ぐ・・・とも言われているが、何分スタートが下手・・・。
末脚は一級品なので、それさえ克服できれば勝てる可能性はあるんだけどねぇ。
昨年の覇者、レインボーダリアは近走イマイチ。
よっぽど馬場が悪化しなければ出番は無しか。
一時期のスランプを脱した感のあるホエールキャプチャ。
やや距離が長い気もするが、一昨年4着の実績もあるので軽視はできない。
外国人騎手が乗るオールザットジャズやマルセリーナの一発も要注意だ。
昨年の秋華賞3着のアロマティコも得意なコースで見せ場を作れるか?
新興勢力のエディン等は条件戦上がりで時計も平凡、G1では通用しないだろう。
堅く収まるか、大荒れとなるか極端なエリ女だが、今年は大きな波乱はないとみた。
本命はメイショウマンボ。
対抗はヴィルシーナ。
勝つのはこの両頭、共に3着は外さないだろう。
単穴はデニムアンドルビー。
連下にオールザットジャズ、ホエールキャプチャ、アロマティコ、マルセリーナ。
点数絞って勝負します!

|

« 【G1大予想♪】「第148回天皇賞・秋(G1)」ジェンティルの5冠達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」混戦を制すのはダノンシャークか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん今晩は。
 今回は忙しすぎて特に考えもなく、kitaさんとは逆に荒れる方を選択…と言う訳ではありませんが、JRAのトピック。
「選ばれし淑女の華やぎ、女王と呼ばれる格調を知る。」だそうです。
「淑女」「華」「女王」「格調」を当てはめると。
・名将マンボ
・華ズゴール
・ヴィルシーナ(頂上・ヴィクトリア勝ち)
・セレブリティモデル(そのまま)
・レインボーダリア
・セキショウ
・トーセンアルニア
さて、どう料理しましょうか?ですね。
堅い方で手堅く行って、荒れる方で楽しみますね!!
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年11月 9日 (土) 18時38分

マルさん、コメントありがとうございます。

馬場、思ったより悪くなってしまいましたね。
時計がかかった分、ラキシスに向いた展開となり、3歳のワンツーとなりました。
やっぱり抑えておくべきでした・・・

次週がんばりましょう!

投稿: kitanotabibito | 2013年11月10日 (日) 19時32分

kitaさん、こんにちは。
 ヴィルシーナこけたら皆こけた。で終了でしたね(笑)。道悪なので逆に大丈夫と踏んだのがだめでした。来週も波乱が有りそうなので、また楽しみましょうね。

投稿: マル | 2013年11月11日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/53872979

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】第38回エリザベス女王杯(GI)勝つのはマンボ?:

« 【G1大予想♪】「第148回天皇賞・秋(G1)」ジェンティルの5冠達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」混戦を制すのはダノンシャークか? »