« 【G1大予想♪】第38回エリザベス女王杯(GI)勝つのはマンボ? | トップページ | 【G1大予想♪】「第33回ジャパンカップ(GI)」ジェンティル連覇か? »

【G1大予想♪】「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」混戦を制すのはダノンシャークか?

日曜日は「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」。
今年も抜けた馬がいなく、難解なマイルCSとなりそうだ。
馬場は天気予報では雨の心配も無く、良馬場が見込める。
レースは3歳馬コパノリチャードがハナを切り、ペースは早目になりそう。
直線勝負、中団に位置を取った馬が最終、追い比べで決着しそうだ。
人気になりそうなのはダノンシャークか。
コース、距離とも申し分ないのだが、G1ではなかなか勝ちきれない。
しかし他の馬はというと、ドングリの背比べ。
ダノンヨーヨーはピークを過ぎ、カレンブラックヒルも近走イマイチ。
しかも5ヶ月の休養明けでは信頼できない。
そこで本命は安定感を買ってダノンシャーク。
頭というよりも3着までには入ってくれるという期待感で。
対抗はダイワマッジョーレ。京都の1600は合いそう。
単穴は昨年2着のドナウブルー。外国人騎手ならそこそこ走る。
連下に昨年1、2着馬のサダムパテック、グランプリボス。
距離は短いが、京都走るトーセンラー、堅実性でダークシャドー。
できれば大穴で決まってくれればいいのだが・・・
20131117cs

|

« 【G1大予想♪】第38回エリザベス女王杯(GI)勝つのはマンボ? | トップページ | 【G1大予想♪】「第33回ジャパンカップ(GI)」ジェンティル連覇か? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、こんにちは。
 今回も本当に難題ですね。普通はマイル路線専門の強い馬がいるものですが、いろんな距離を走ってきた馬ばかりのような?こういうときはかえって経験の少ない3歳馬に面白味があったりしてね。その経験をしているのが
×8-⑱リアルインパクト
でも本命は
◎7-⑬ダノンシャーク
相手は
○3-⑤トーセンラー
△5-⑩ドナウブルー
△6-⑫クラレント
△2-④ダイワマッジョーレ
×1-①コパノリチャード
×2-③レッドオーヴァル
ちょっと数が多いのは、ディープ産駒5頭全部入れてみたからです。理由はJRAさんの例の旧レーダイ
「強さと速さの核心へ、驚嘆の瞬間に王者が叫ぶ」と今回は何とも中途半端。なので王者が叫ぶをディープ産駒1、2、3の可能性と考えました。それと3歳の3着内ですね。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年11月16日 (土) 09時36分

マルさん、コメントありがとうございます!

先週は1着3着でした・・・
今週はなんとか当てたいですね。

ディープ産駒を中心に組み立てれば意外といい線いくかもしれませんね!

クラレントを残すかどうか迷いましたが、今回もおそらく先行するだろうと考え外しました。
吉と出るか、今日と出るか・・・

なんか荒れそうな予感がします。

投稿: kitanotabibito | 2013年11月16日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/53943668

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第30回マイルチャンピオンシップ(G1)」混戦を制すのはダノンシャークか?:

« 【G1大予想♪】第38回エリザベス女王杯(GI)勝つのはマンボ? | トップページ | 【G1大予想♪】「第33回ジャパンカップ(GI)」ジェンティル連覇か? »