« 【G1大予想♪】「第47回スプリンターズ(GI)」ロードカナロアのV2達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第74回菊花賞(GI))」エピファネイアは悲願のG1戴冠? »

【G1大予想♪】「第18回秋華賞(GI)」デニムアンドルビーは?

3歳牝馬3冠レースの最終戦、「第18回秋華賞」が13日、京都競馬場で開催される。
今年の秋華賞は例年になく混戦模様だ。
昨年は三冠牝馬のジェンティルドンナ、2着指定席のヴィルシーナがいて、3着に来るのは???という比較的狙いやすいレースだったが今回は難解。
1番人気が予想されるデニムアンドルビーだが、近走はすべて最後方からのレースとなっている。
スタートに難があり、ダッシュがつかず最後方に置かれるわけだが、それでも最後はきっちり馬券に絡んでくる。
まぁ、この馬の特性と言えばそれまでだが、今の京都競馬場の馬場は比較的前が止まらない傾向にあるのでキッチリ差し切れるか一抹の不安は残る。
しかし、馬券には100%絡んでいるので軽視はできないが、「絶対本命」とはいかない。
はたして「混戦・秋華賞」を制するのは???
本命はノボリディアーナ。
前回の敗因は道悪。力付けてきたし、京都は3戦3勝、今の馬場状態なら3着までに残ってくれそう。
対抗はメイショウマンボ。
外枠で、たまにポカがあるのは気がかりだが、京都連対率100%に期待したい。
単穴はデニムアンドルビー。
本来なら本命だが、最後方からの競馬を余儀なくされるため、コース適性に(?)が付く。
が、一気に差し切る力があるので侮れない。
連下にはシャトーブランシュ、リボントリコロール、エバーブロッサム、ローブティサージュを推す。
20131013

|

« 【G1大予想♪】「第47回スプリンターズ(GI)」ロードカナロアのV2達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第74回菊花賞(GI))」エピファネイアは悲願のG1戴冠? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 kitanotabibitoさん、こんにちは。
先週から忙しすぎて全く予想が出来ません。でもJRAトピックス?旧レーダイは
「煌めく古都の華、どうしても咲かせたい乙女の想い。」です。
これって、前半は「ルビー」「石菖」「リラ」「名将」あたりを指してるのかな?後は気になる馬をプラスして。前2頭以外はkitaさんとは全く違う予想になりました…。
◎ルビー
○マンボ
▲スマート
△セキショウ
△ウリウリ
△リラ
×リボン
それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年10月13日 (日) 10時33分

kitaさん、今晩は。当てられた方おめでとうございます。
 いやー参った!!ですね。予想7頭中5頭掲示板なのに、馬券は外れ。ルビーが4着じゃどうにもなりませんね。やはりマルチで買えば良かった…。でもJRAさんのトピックスは前回同様ウソはついていませんね。来週はトピックスがでたら早めに来ますね。

投稿: マル | 2013年10月13日 (日) 17時37分

マルさん、コメントありがとうございます。

ちょっと無謀な穴狙いでした・・・
見事に大外れ、結果的に武兄弟のワン・ツー。
スマートレイアー、ちょっと軽視しすぎました。

マルさんは・・・
大当たりじゃなかったんですね・・・
てっきり当たったと思ってました。

菊花賞は何としても当てたいものですね。

投稿: kitanotabibito | 2013年10月13日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/53563864

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第18回秋華賞(GI)」デニムアンドルビーは?:

« 【G1大予想♪】「第47回スプリンターズ(GI)」ロードカナロアのV2達成? | トップページ | 【G1大予想♪】「第74回菊花賞(GI))」エピファネイアは悲願のG1戴冠? »