« 【競輪大予想】★訂正あり★『第56回オールスター競輪(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回秋華賞(GI)」デニムアンドルビーは? »

【G1大予想♪】「第47回スプリンターズ(GI)」ロードカナロアのV2達成?

2013年のG1レース、秋・冬の陣がいよいよ29日からスタートする。
スプリンターズステークスから始まり、暮れの有馬記念まで後半G1レースは11レース。
何としても半分位は当てたいものです。
さて、先陣を切る「スプリンターズステークス」。
中山・芝コース1200mで行われますが、注目は何と言っても当代の短距離王、ロードカナロアがV2を果たすかだ。
ロードカナロアはこれが国内戦最後とも言われている。
みごとV2で有終の美を飾ることができるか?
レースは共に逃げ宣言をしているハクサンムーンとフォーエバーマークが引っ張る。
ハクサンムーンは前走セントウルステークスでロードカナロアを相手に逃げ切り勝ちをおさめている。
対するフォーエバーマークはキーンランドカップでこれまた逃げ切り勝ちを演じている。
両馬の逃げ争いが見物だが、ペースが狂うと終いが持たなくなるかも知れないので馬券的には難しい選択が迫られる。
共に直近4レースではいずれも馬券圏内、安定した走りを見せているので外す訳にはいかないが・・・
後ろから追い上げる馬は、距離が1200mと短い分ちょっと厳しい。
4、5番手位まで位置取りが出来た馬が馬券に絡んでくると見た。
本命はロードカナロア。
前走のセントウルステークス2着は良化途上、単なる足慣らしで懸念材料にはならない。
本番ではきっちり差し切ってV2達成はほぼ間違いないだろう。
対抗はサクラゴスペル。
ハクサンムーンといきたいところだが、中山は5走前9着と敗れているので一抹の不安がある。
サクラゴスペルは中山はよく走るし、G1レースでも安定した走りを見せているので思い切って抜擢した。
単穴はドリームバレンチノ。
前々走、函館SSは案外な結果だったが、狙いはここのはず。
高松宮記念2着の結果は決してフロックではないことを示してくれそう。
連下候補として、逃げ争いを演じるハクサンムーンとフォーエバーマーク。
他に、一昨年2着のパドトロワ、大穴でアドマイヤセプター。
緒戦は何としても当てたいなぁ〜。
20130929s

|

« 【競輪大予想】★訂正あり★『第56回オールスター競輪(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回秋華賞(GI)」デニムアンドルビーは? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、今晩は。そしてお久しぶりです。
今回のJ様のレーダイもどき。
「最速の風が吹く、刹那の衝撃を絶対に見逃すな。」です。これを見て私は最初「芹那の衝撃」!?と読んでしまいました(笑)。
 さてこの前半は相変わらずJ様のサービス「口」を表しますね。
・パドトロウ
・サンカルロ
・ロードカナロア
・マジンブロスパー
後半はやはり本当は「芹那」なんでしょうね。
・フォーエバーマーク
・アドマイヤセプター
秋GⅠ最初なので、当てに行きたいのですが、相変わらず少し遊んでみますね。
◎ロードカナロア
○フォーエバー
○アドマイヤー
▲ハクサンムーン
△ドリーム
△マジン
×サクラ
牝馬2頭の2着流しの3連複で楽しんでみますね。
それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年9月28日 (土) 19時52分

マルさん、ごぶさたでした。
コメントありがとうございます!

「芹那の衝撃」!?ですか!
ちょっと紛らわしいですよね~(笑)

頭は堅そうですね・・・
興味は2、3着争いになりそうですが、そこそこ以上の配当に期待したいですね!

投稿: kitanotabibito | 2013年9月29日 (日) 00時40分

  kitaさん、今晩は。
 5頭中4頭が5着内に来ても外れでした。後出しですが「刹那」が仏教用語なので「龍神」「魔神」「白山」「道」で決まったら面白いかな…なんて考えもあったのですが。こんなもんです。それではまた頑張りましょう!

投稿: マル | 2013年9月30日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/53403860

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第47回スプリンターズ(GI)」ロードカナロアのV2達成?:

« 【競輪大予想】★訂正あり★『第56回オールスター競輪(GI)』最終日 | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回秋華賞(GI)」デニムアンドルビーは? »