« 【G1大予想♪】「第80回東京優駿(GI)」ロゴタイプが頂点を極める? | トップページ | 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」初日大予想♪ »

【G1大予想♪】「第63回安田記念(GI)」今年も大穴?ロードカナロアは?

春のG1レースも残すところあと2レース。
明日は春のマイル王を決定する「第63回安田記念(GI)」が開催されます。
例年このレースは荒れ模様、直近8年間で三連単は4桁配当は無く、なんと6回が6桁配当、また三連複でも10年間で4桁配当が1回という超難解なレースになっています。
今年も国内16頭、香港から2頭が出走しますが、信頼できる軸馬が不在で混戦模様。
好調な馬がくるとは限らないし、マイルの実力馬がくるとも限らない。
ここはひとつ、穴目を狙って勝負したい。
人気が予想されるロードカナロアの選択がポイント。
15戦10勝、2着4回、3着1回で三連率100%!
しかし、1600mは新馬の時に1回走っただけで、その時は先行して2着だった。
1400mも2回で、新馬の時は逃げ切り勝ち、前々走の阪急杯では5番手からの差し切り勝ち。
ただし、上がりタイムが34秒5という平凡なタイムだった。
1200mは絶対的信頼はおけるけど、1600mはどうか・・・
マイル女王のヴィルシーナ、悲願のG1制覇を果たしたが、唯一の混合戦、大阪杯では6着に敗れている。
その時より距離は400m短縮されているので、先行集団から抜け出せるかがポイントとなる。
NHK杯11年の覇者・グランプリボス、12年の覇者・カレンブラックヒルはどうか。
その後マイルG1の成績は、グランプリボスが昨年の安田記念とマイルCS共に2着と好走しているが、安定感に欠きイマイチ信頼できない。
カレンブラックヒルは直近3レース、馬券に絡んでいない。
得意な東京芝で復活を果たせるかがポイント。
ショウナンマイティは今年に入ってから一変、6レース使っていずれも3着以内で良化著しい。
ダイワマッジョーレもこのところ安定感が増し、前走京王杯では鮮やかな差し切り勝ちを演じている。得意コースで一発を狙う。
堅く収まらないとみて、東京コース巧拙を中心に選んでみた。
本命はダイワマッジョーレ。
前走の勢いそのままに、得意コースで初のG1制覇に期待。
対抗はヴィルシーナ。
2キロ減のハンデをいかし、先行集団から抜け出しで連確保。
単穴に昨年2着、マイル巧者のグランプリボス。
マイルG1での安定感に期待。
連下に馬格最上位のロードカナロア、マイル先行ではしぶといカレンブラックヒル、近況著しいショウナンマイティ、距離に問題も東京得意なダークシャドウを推す。
201306022_2

|

« 【G1大予想♪】「第80回東京優駿(GI)」ロゴタイプが頂点を極める? | トップページ | 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」初日大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、こんにちは。
 今回は大混戦というよりは、あまりにもマイルにこだわらない馬が多すぎると言うことでしょうね!こういうときは枠で堅めに、3連で少額楽しみます。
例によってJ様からは「マイルに刻む信念、早くて強い究極の理想を目指す。」ですね。前半は「マイルを中心に戦ってきた馬」という意味ととります。
 後半は?私的にこういうときは確率で考えるしかないので、マイル路線で勝率6割超の
◎カレン
◎ヴェルシーナ
にW◎。
3割超の
○グロ
○グラ
にW○。
△シルポート
△サクラゴスペル
×エーシントップ(リアルインパクトの再来に期待)
買い方は決めてませんが、枠の7流し。後はランダムに3連複で行きます。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年6月 1日 (土) 12時22分

マルさん、コメントありがとうございます!

今回はなかなか難しいですね。
この10年間で三連複は10回中9回が万馬券、三連単は8回中6回が6桁配当と大荒れです。

NHKマイル、VMも7桁、6桁と今年のG1マイルは超万馬券と判断して大穴狙いをしてみました。
ダイワマッジョーレ、3着までに入ってくれるといいんですが・・・

投稿: kitanotabibito | 2013年6月 1日 (土) 13時42分

kitaさん、今晩は。
 今回は流れが怖いんですね。カレン、マイネ、シルポート、エーシン、ヴィルシーナの5頭が先行すると思われるんですよね。そうすると直線追い込み馬で外に出すタイプ!?ロードカナリアとグランプリ、ショウナン、ダイワ当たりが一気に…そうすると、3年前?のリアルインパクト4キロハンデの再現でエーシン残りなんて可能性も…ですね。とにかく今回はわくわくしながら楽しみましょう。宝くじの1点は1-14-15の3連複と単組み合わせです。

投稿: マル | 2013年6月 1日 (土) 17時04分

  kitaさん、こんにちは。当てられた方、おめでとうございます。
 いやー!別の意味で面白かったですね。1着短距離路線馬、2着中距離馬?マイル路線馬どこへやら…?PCで買った分は全滅でしたが、急遽場外へ行き気になっていた枠1-5、1-7、1-8を買い足して正解でした。ブラックの代わりにショウナンが来てくれて良かったです。
 それでは今期最後、宝塚でお会いしましょうね!

投稿: マル | 2013年6月 2日 (日) 15時55分

マルさん、コメントありがとうございます!

ロードカナロア、強かったですね。
やはり先行馬がたくさんいるとペースが速い。
前に行った馬は総崩れ・・・
ダイワマッジョーレは見せ場なし・・・
今回は穴狙い不発で完敗でした。

しばらく間は開きますが、宝塚記念は当てて、有終の美を飾りたいものですね!

投稿: kitanotabibito | 2013年6月 3日 (月) 00時26分

  kitaさん、今晩は。
 宝塚を前に、先週の安田記念を検証してみました。
浮遊雲(はぐれぐも)からのメッセージが完璧に当たっていたので…。「女房の隣の横」から、女房=牝馬とすると。
マイネの隣の横=ロード。マイネの隣=グランプリボス、ナカヤマナイト。ヴィルシーナの隣=エーシントップ、ダノンシャーク。横山の隣=ショウナンマイティ。横山=サクラゴスペル。
 選択さえ間違わなければ、1~5着総当たりですね。後出しだとこんなものですね。それでは宝塚の週にまたヒントを探してみますね。

投稿: マル | 2013年6月 7日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/51863055

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第63回安田記念(GI)」今年も大穴?ロードカナロアは?:

« 【G1大予想♪】「第80回東京優駿(GI)」ロゴタイプが頂点を極める? | トップページ | 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」初日大予想♪ »