« 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」最終日大予想♪ | トップページ | 【競輪予想】「第22回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(G1)」初日大予想♪ »

【G1大予想♪】「第54回宝塚記念(GI)」3強大混戦?勝つのはジェンティルか?

いよいよ春のG1シリーズも最終章、「第54回宝塚記念(G1)」です。
今年の宝塚記念は「4強そろい踏み」で注目を集めたが、オルフェーブルが出走回避で「4歳馬3強」の戦いとなった。
馬券的には、オルフェの回避で一転混戦モードだ。
3強とも一長一短で抜けた馬がおらず、展開次第ではどれが勝ってもおかしくない。
おまけに「3強かぶり」で低配当が予想されるので、思い切って絞り込むべきだろう。
3強の直接対決は、
ジェンティルドンナ=○フェノーメノ(ジャパンカップ)0.8秒差/斤量差2キロ
ゴールドシップ=●フェノーメノ(ダービー)0.2秒差、●フェノーメノ(天皇賞春)0.9秒差
フェノーメノ=●ジェンティルドンナ(ジャパンカップ)0.8秒差/斤量差2キロ、○ゴールドシップ(ダービー)0.2秒差、○ゴールドシップ(天皇賞春)0.9秒差
となっている。
ただ、ジェンティルドンナのジャパンカップ制覇は2着のオルフェーブルとは斤量差4キロ。
今回は初の56キロ。若干の不安はあるものの、オークスでは55キロで上がり1番時計を出して優勝しており問題はないだろう。
大外を引いたが、他馬の動きを見ながらポジション取りができるので、むしろ好都合か。
フェノーメノは今年に入って一段と強くなってきている。
前2走とも上がり1番時計で勝っており、切れ脚はトップクラス。
ゴールドシップは前走、距離が長かったせいもあってか案外な結果だった。
捲り脚が炸裂すれば、一気に抜き去ることもできるが・・・
結論は、本命・ジェンティルドンナ、対抗・フェノーメノ、単穴・ゴールドシップ。
この3頭で連独占だと思うが、一角を崩すとすればトーセンラー。3着狙いでダノンバラード。
その他の馬は5着争い???ということで、この5頭で勝負、買い目も絞ってみたい。
20130623

|

« 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」最終日大予想♪ | トップページ | 【競輪予想】「第22回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(G1)」初日大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、今晩は。
 今回は早かったですね。私は少しじっくり行きます。
先ずは「GⅠヘッドライン」
「伝説となる競演、最強への軌跡は想像を遙かに越える」
気になるのは「越える」ですね。「超える」と間違えていないかJさんに問い合わせ中です(笑)。わざと使ったとしたら、「想像する通り」という意味かな?
 今回のレースは以前余談で書きましたが、1977年の有馬記念の感じです。結果は
1、テンポイント
2、トウショウボーイ
3、グリーングラス
6馬身差で
4、プレストウコウ
でしたね。実況映像ではゴール前では先着3頭しか映らなかったのが印象的でした。
 次にCMからは、フェノーメノは赤枠、ジェンティルドンナは桃枠なのにゴールドシップは橙枠。穴が開くとしたらこの枠なのかな?そうなるとkitaさんの後押しになりそうですね。今のところ不思議な名前の馬が気になります。
今日明日は仕事なので、後でまた来ますね。

投稿: マル | 2013年6月21日 (金) 16時38分

マルさん、コメントありがとうございます!

有馬記念の3強対決の再現の可能性もありますが、いかんせん配当が低い・・・
かと言って、穴狙いに行くのも無謀・・・
まぁ、賭けた分だけ戻ってくれば御の字です。

不思議な名前とはローゼンですか?
鞍乗がウィリアムズなのでたしかに気になりますね。
3着候補として狙えるかもですね。

投稿: kitanotabibito | 2013年6月23日 (日) 10時01分

kitaさん、こんにちは。
 ローゼンは唯一2200mで二桁負けして居るんですがここ2レースは、外人さんに乗代わってからがすごいまくりで勝っているんですよね。父、母も好きな馬でしたのでたまには…。
◎ゴールドシップ
○ジェンティルドンナ
▲フェノーメノ
×ローゼンケーニッヒ
△ダノン
△トーセンラー

投稿: マル | 2013年6月23日 (日) 11時03分

追伸。
それでは前半最終、買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年6月23日 (日) 11時05分

  kitaさん、今晩は。当てられた方、おめでとうございます。
 やはり一角崩れでしたね。私は幅広く買いすぎて当たり損でした。
 それでは次回、秋競馬でお会いしましょうね。

投稿: マル | 2013年6月23日 (日) 16時39分

マルさん、こんにちは!

今回は絞込みすぎて結果、外してしまいました。

普通なら取れていたんですが、いつもの買い方では36点になるので14点にしたらこうですもんね・・・

一応、保険で三連複も買っていましたのでマイナスは少なくて済みましたが・・・

秋までお休みとなりますが、お元気で!

投稿: kitanotabibito | 2013年6月23日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/52114307

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第54回宝塚記念(GI)」3強大混戦?勝つのはジェンティルか?:

« 【競輪予想】「第64回高松宮記念杯競輪(G1)」最終日大予想♪ | トップページ | 【競輪予想】「第22回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(G1)」初日大予想♪ »