« 「第73回皐月賞(GI)」大予想♪大荒れの予感?ロゴタイプは勝てるか? | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回NHKマイルカップ(GI)」今年も波乱か?エーシンは? »

【G1大予想♪】「第147回 天皇賞(春)(GI)」黄金の船の圧勝劇?

さて、28日は「第147回 天皇賞(春)」。
注目を一身に集めるのは、G1を3勝しているゴールドシップ。
おそらく単勝支持率は50%越えになるでしょう。
しかし、ここ近年は「大荒れの春天」と言われ、直近10年で1番人気が優勝したのは2006年のディープインパクトだけ。2、3着も2003年のダイタクバートラム、2008年のアサクサキングスが3着に入っただけという惨憺たる結果となっている。
今年のメンバーを見ると、相手はフェノーメノくらいにしか思えないが、3200mの長丁場、いかにゴールドシップは強いといっても「鉄板」とまでは言い切れない。
ダービーではフェノーメノに敗れているし、展開次第では超ロングスパートが効かないかもしれない。
先に行く長距離巧者がゴールドシップの追い上げを交わして先着!なんてこともあるかも知れないしね〜
しかし、やっぱり本命はゴールドシップ。
4冠目GETの確率は高いでしょう。
対抗はデスペラード。
前走、阪神大賞典ではゴールドシップの2着。上がり時計はゴールドシップを上回っており、距離が延びた分勝ち負けまでありそうだ。
単穴はフェノーメノ。
ダービー2着、ジャパンカップ5着の実績があり、前走も圧勝している。
距離克服がカギとなりそう。
連下には、9歳馬ジャガーメイル、7歳馬フォゲッタブル、日経賞3着のムスカテール、ダイヤモンドステークスを制したアドマイヤラクティを推す。
201304283

|

« 「第73回皐月賞(GI)」大予想♪大荒れの予感?ロゴタイプは勝てるか? | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回NHKマイルカップ(GI)」今年も波乱か?エーシンは? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、こんにちは。
 2着を考えるのに苦労する感じですね。今回は私もkitaさんと同じです。
◎ゴールド
○デスペラード
×フェノーメノ
何となく、崩れるとしたらフェノーではないかと…。3着崩れに期待して3-8からの3連複で行きます。ただし枠3-4は忘れまっせん。それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2013年4月28日 (日) 13時20分

 追伸。
阪神を再考してみると、kitaさんと同じでデスペラードがゴールドのロングスパートに追いていったら…。ですね。

投稿: マル | 2013年4月28日 (日) 13時25分

マルさん、コメントありがとうございます。

フェノーメノ、不安要素をものともせず見事な勝利でした。
ゴールドシップはペースは速かった分伸び切れませんでしたね。
デスペラードはちょっと力不足でした。
トーセンラー、気になってはいましたが・・・
レッドカドーは眼中にありませんでした。

今週も完敗でした。
来週こそ???
がんばりましょう♪

投稿: kitanotabibito | 2013年4月28日 (日) 17時10分

kitaさん、今晩は。
 今度は5着?春天は来年も気を付けましょう!

投稿: マル | 2013年4月28日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/51385484

この記事へのトラックバック一覧です: 【G1大予想♪】「第147回 天皇賞(春)(GI)」黄金の船の圧勝劇?:

« 「第73回皐月賞(GI)」大予想♪大荒れの予感?ロゴタイプは勝てるか? | トップページ | 【G1大予想♪】「第18回NHKマイルカップ(GI)」今年も波乱か?エーシンは? »