« 【歳末大予想第1弾】「KEIRINグランプリ2012」大予想♪勝つのは武田か? | トップページ | 今日から「第28回読売新聞社杯全日本選抜競輪(G1)」開催!初日大予想♪ »

【歳末大予想第2弾】「第57回有馬記念(G1)」大予想♪勝つのはルーラー?ゴールド?

【追記】
第57回有馬記念(G1)は3歳二冠馬ゴールドシップが菊花賞同様に最後尾から一気にロングスパートを敢行し、見事三冠目をゲットした。
本命に推したルーラーシップは、またも出遅れ、今回はゲート開いた直後に立ち上がり、「あわや!」と思わせる最悪のスタートを切った。
しかし、10馬身くらい離れたハンデをモノともせず、直線で追い込み何とか3着。
今回は入念にゲートの練習をしていた、との事だったので本命にしたのに・・・
残念でした・・・
2着に入ったオーシャンブルー、金鯱賞に勝っただけでこれといった成績は残しておらず、完全ノーマークでした。
まぁ、「黄金の船」には「青い大洋」は付き物・・・ということか。
-----------------------------------------------
【第57回有馬記念結果】
1着 13○ゴールドシップ
2着 06オーシャンブルー
3着 09◎ルーラーシップ
4着 02△エイシンフラッシュ
5着 03スカイディグニティ
【配当】
馬単/13-06・・・5,200円、三連単/13-06-09・・・24,250円
-----------------------------------------------
2012年を締めくくる大一番、「第57回有馬記念(G1)」。
しかし、今年の出走メンバーは「豪華」とは言いがたいメンバーになってしまった。
今年のG1馬は皐月賞と菊花賞を制したゴールドシップと天皇賞春のビートブラック、秋のエイシンフラッシュの3頭だけ。
ちょっと物足りない感がする。
しかし、その分他馬にもチャンスが回ってくるわけで、高配当も期待できるかも???
中心はやっぱり二冠馬のゴールドシップか。
しかし、この有馬記念が初めて古馬との対戦となる。
抜けた馬がいない分チャンスとなるか。
天皇賞馬の二頭だが、エイシンフラッシュは前走JC、勝ったジェンティルドンナから1秒遅れの9着。
まぁ、昨年もJC8着から0.1秒差でオルフェの2着に来てるので期待は持てる。
ビートブラックは前走JCで7着。
初の有馬記念で持ち前の先行力が生かせるかがポイントだ。
他は、最近G1レースでも安定した走りを見せるルーラーシップが「鬼の居ぬ間?」で国内G1のタイトルをGETするか?
2戦連続G1勝利がかかるM・デムーロ騎乗のエイシンフラッシュが金星を挙げるのか注目だ。
あと、昨年の3着馬トゥザグローリーの復活や、菊花賞2着のスカイディグニティ、アメリカ帰りのトレイルブレイザー、中山コース連対率100%のナカヤマナイトなど。
アルゼンチン共和国杯を勝ったルルーシュはちょっと厳しいか。
ルーラーシップとゴールドシップを中心に選んでみた。
20121223

|

« 【歳末大予想第1弾】「KEIRINグランプリ2012」大予想♪勝つのは武田か? | トップページ | 今日から「第28回読売新聞社杯全日本選抜競輪(G1)」開催!初日大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、おはようございます。
 先週は失礼しました。
 今週は昨日午後8時まで仕事で、疲れ切って予想ナシ。Jさんのヒントは、
「誇るべき勇者が集う祭典、時代を象徴する夢が描かれる。」
ですね。
 昨日まで「象徴」をシンボリルドルフ、シンボリクリスエスの有馬連覇?から予想していましたが、よく考えると今日は「天皇誕生日」=「象徴」ですね。誇るべき勇者は集っては居ませんが、時代の象徴3頭。そして今年描かれたのは「金」これで決まりなのでしょうか?
・ゴールドシップ
・エイシンフラッシュ
・ビートブラック
+ルーラーシップ
荒れるならビートの2、3着あたりでしょうね。この4頭の3連単ボックス。後は金杯に向けて資金を残したいので7枠絡みで楽しみます。それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年12月23日 (日) 09時10分

kitanotabibitoさん、こんにちは。当てられた方、おめでとうございます。
kitanotabibitoさん、惜しかったですね!!
 一瞬、もう駄目かと思いましたが強かった!
☆完全後出しですが、ゴールドシップが皐月賞を制した時に頭に浮かんだのがゴールドロジャーでした。言わずも知れたワンピースのあらすじの主役ですね。今回シップが2頭も出てきたので+オーシャンも買っておきました。天皇様79歳、7枠と9番と海の組み合わせとは、やはり競馬は面白いですね。とりあえず明日も少し遊んで金杯の資金を稼ぐ…予定です(笑)。それでは良いお歳をお迎えくださいね!!

投稿: マル | 2012年12月23日 (日) 16時01分

マルさん、コメントありがとうございます。

ゴールドシップ、強かったですね!

まぁ、船には海が必要ですね~
格上相手にここまでやるとは思いませんでした。

マルさんは取られたようで、おめでとうございます!

しかし、ルーラーは相変わらずでした。
やっぱり割引が必要ですね!

今年も残すところ競輪グランプリだけとなりました。
これが終わったらしばらくお休み、有終の美を飾りたいものです。

投稿: kitanotabibito | 2012年12月24日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/48398307

この記事へのトラックバック一覧です: 【歳末大予想第2弾】「第57回有馬記念(G1)」大予想♪勝つのはルーラー?ゴールド?:

« 【歳末大予想第1弾】「KEIRINグランプリ2012」大予想♪勝つのは武田か? | トップページ | 今日から「第28回読売新聞社杯全日本選抜競輪(G1)」開催!初日大予想♪ »