« 「第29回マイルチャンピオンシップ(GI)」大予想♪勝つのは若い力? | トップページ | 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? »

「第32回ジャパンカップ(GI)」大予想♪オルフェに人気集中も???

【追記】
「第32回ジャパンカップ(G1)」は今年の三冠牝馬・ジェンティルドンナがハナ差でオルフェーヴルをかわし、見事3歳牝馬初の頂点に輝いた。
直線ちょっとオルフェーヴルとの接触で審議となったが入線通りの決定で一安心!
しかし、3着にあえて無印にしたルーラーシップが来てしまった・・・
ダークシャドウとは首差。
もう少し粘ってくれたら・・・と思うと残念でならない。
フェノーメノももう一歩だった。
終わってみれば、1~3番人気での決着。
まぁ、仕方ないか・・・
次、頑張ろう!
【第32回ジャパンカップ結果】
1着・◎15ジェンティルドンナ
2着・○17オルフェーヴル
3着・13ルーラーシップ
4着・△10ダークシャドウ
5着・▲04フェノーメノ
【配当】
馬単/15-17・・・1,560円、三連単/15-17-10・・・5,550円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ明日は「第32回ジャパンカップ(GI)」。
オルフェが凱旋門賞で苦杯を舐めたソレミアにリベンジを果たすか?
雌雄三冠馬同士の激突で、どちらが勝利するのか?
一線級のメンバーが集まって、注目度が一段とアップしたジャパンカップ。
すっかり指定席となった感のある大外発走のオルフェ。
7枠、8枠に人気馬が集中し「やらせ」感は否めないが、各馬の能力を客観的に見て判断したい。
本命はジェンティルドンナ。
牝馬三冠だが、4キロの斤量差は大きい。
しかもオークスの勝ち時計はダービーの勝ち時計を上回り、2400mの適性はトップクラス。
落ち着いたレース運びで4冠目をゲットしそう。
対抗はオルフェーヴル。
これといった先行馬が不在で、阪神大賞典の二の舞が懸念されるが、力は文句無しの最上位。
普通に走ってくれれば6冠目も狙える。
単穴はフェノーメノ。
G1では2戦連続の2着。
二度ある事は三度ある???
連下には昨年の3着馬・ジャガーメイル、前走、久々のG1を制したエイシンフラッシュ、距離の不安はあるが、デビュー以来掲示板を外した事がない安定した成績のダークシャドウ、近況イマイチだが昨年の2着馬・トーセンジョーダンをそれぞれ押さえる。
Jc

|

« 「第29回マイルチャンピオンシップ(GI)」大予想♪勝つのは若い力? | トップページ | 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

   今晩は。Jさんサインもどき全文。
「世界へ届けたい驚異、最強の称号は東京で授けられる。」
読み抜いた結果。「驚異」は驚愕の異性=ジェンティルドンナまたは7枠の女傑。相手は最強の称号=?これが分かりません。三冠のオルなのかその他のGⅠ馬なのか?今回は遊びで、kitanotabibito さんと同じで、◎は
◎ジェンティルドンナ
○ビートブラック
▲オルフェーブル
今回も△はその他。この3頭から3連複で多重流しで行きます。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年11月24日 (土) 22時20分

  追伸。
1日遅れで、今更ですが、「授けられる(妊娠)」の牝馬のみですね!

投稿: マル | 2012年11月25日 (日) 10時39分

マルさん、こんにちは!

「サインもどき」では牝馬が導き出されるということなんですね!

軸の選定で、ジェンティルかオルフェか迷いましたが、不安材料の少なさでジェンティルにしました。

これは心強いですね~
あと4時間後、楽しみです♪

投稿: kitanotabibito | 2012年11月25日 (日) 11時26分

  kitanotabibitoさん、今晩は。当てられた方、おめでとうございます。
 kitaさん、もったいない!馬単なら完璧でしたね。
 私は相変わらずちょんぼ。今週も使った額と戻ったのが同じ。しかもわざわざ馬券場に7、8枠3連複流しを買い足しに行って記入の仕方が良くわからず、13-15-17を買い忘れ…。気を取り直して、次も楽しみましょうね!

投稿: マル | 2012年11月25日 (日) 16時34分

マルさん、コメントありがとうございます!

あえてルーラーシップを外したのが失敗でした。
この馬、イマイチ信頼感が沸かず、JCはちょっと荷が重いと思いました。
これでそこそこ走れるとの感触を得ましたので、次からは印を付けたいと思います。

ダークシャドウ、もうちょっとでした・・・残念!

馬単は買っていませんでしたが、本命、対抗の順で決まったことで良しとします。

投稿: kitanotabibito | 2012年11月25日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/47959590

この記事へのトラックバック一覧です: 「第32回ジャパンカップ(GI)」大予想♪オルフェに人気集中も???:

« 「第29回マイルチャンピオンシップ(GI)」大予想♪勝つのは若い力? | トップページ | 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? »