« 「第37回エリザベス女王杯(GI)」大予想♪ヴィルシーナが悲願のG1戴冠? | トップページ | 「第32回ジャパンカップ(GI)」大予想♪オルフェに人気集中も??? »

「第29回マイルチャンピオンシップ(GI)」大予想♪勝つのは若い力?

【追記】

サダムパッテックが見事な差し脚でマイラーの頂点に輝いた。

直線で進路妨害で審議はあったものの、武豊の好騎乗で悲願のG1制覇。

しかし、軸に推したファイナルフォームは良いところ無く12着・・・

ちょっと家賃が高かったみたいだ。

来年に期待しましょう!

秋のG1戦線、出だしは2連勝だったがその後4連敗・・・

次のジャパンカップこそっ!との思いで頑張らなくちゃっ!!!

【第29回マイルチャンピオンシップ結果】

1着・01サダムパテック

2着・△07グランプリボス

3着・▲17ドナウブルー

4着・12シルポート

5着・△10リアルインパクト

【配当】

馬単/1-7・・・5,560円、三連単/1-7-17・・・58,050円

明日は「第29回マイルチャンピオンシップ(G1)」。

人気は前走、鋭い差し足で勝利した、グランプリボスに集中しそう。
確かに実力馬だが、信頼性には「?」が付く。
実力伯仲で難解なレースになりそうだが、今回は思い切って穴狙いで勝負します。
本命には3歳馬のファイナルフォームを推す。
前走は惜しくも2着だったが、古馬との初対戦にもかかわらず互角の勝負を見せた。
初のG1だが勢いで3着までには食い込んでくれそう。
対抗はストロングリターン。
前走は休養明けで精彩を欠いたが、今年の安田記念馬、ひと叩きされ変わり身に期待する。
単穴にドナウブルー。
牝馬だがコース、距離ともに適性抜群、一角に食い込んでくれそう。
連下にはダノンシャーク、グランプリボス、リアルインパクト。
それぞれ実績は申し分無し、3着までに来る可能性は十分にある。
Cs

|

« 「第37回エリザベス女王杯(GI)」大予想♪ヴィルシーナが悲願のG1戴冠? | トップページ | 「第32回ジャパンカップ(GI)」大予想♪オルフェに人気集中も??? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、今晩は。
 最初にこの欄に書き込んだのがNKHマイル。因縁のマイルですね!
 今回のJさんのサインは「我が道を誇る自信、速さと強さの真実を見せつけたい。」だそうです。
 前半の「我が道」に、とことんこだわった馬(馬主?)は、私の競馬人生35年で初めて?です。
◎コスモセンサー
この馬、まる一年間1600しか走っていませんね。
後はマイル前後の距離にこだわっている馬。
・サンカルロ
・レオアクティブ
・グランプリボス
・リアルインパクト
・ファイナルファーム
・ストロングリターン
・ドナウブルー
ドナウ川は決してブルー(真実)ではありませんが、
○ドナウブルー
▲リアルインパクト(衝撃の真実)
後は△。今回は荒れるでしょうから、軸を絞らず、ランダムに3連複で楽しみますね。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年11月17日 (土) 21時36分

マルさん、コメントありがとうございます!

今回は稀に見る超難解なレースですね。
今現在、単勝人気が11番まで2000円以下、大きく割れています。
うまく走った馬が掲示板に載る・・・という結果になるでしょう。

さて、混戦レースを制すのは?

大当たりに期待しましょう♪

投稿: kitanotabibito | 2012年11月18日 (日) 13時06分

kitanotabibitoさん、今晩は。当てられた方、おめでとうござい正ゥ。
 逆に返答、ありがとうございます。
今回のレースでようやく分かった事があります。35年間、何をやっていたんだろう?という感じです。
 今回のように軸不在のレースでは、過去2年は遡って見ないと行けませんね。馬主さんと調教師さんが、どのレースを目標にしているのか?そのための無謀とも思える参戦。すべて馬の適正を見るため。
 初戦から完璧な馬なら必要ありませんが、勝ちに恵まれない馬なら…。サダムは当初、距離万能と考えて居たのでしょうね。三冠に挑戦する馬なら当然ですね。それをあえて方向転換。2千でそこそこ行ける馬なら、1600でも?
 長々と申し訳ありません。来週のJCは、今回と違って「お祭り騒ぎ」的な感じですので、データーは無視して楽しみたいと思います。

投稿: マル | 2012年11月20日 (火) 00時24分

今回は「荒れる」との見立てから、無謀にも実績の無い3歳馬を軸にしてしまいました。
本来ならグランプリボスかドナウブルーを中心にしなければならなかったんですけど・・・
奇をてらって大惨敗でした。

来週はJC。
近年稀に見る豪華メンバーが揃いました。

頑張って当てにいきましょう!

投稿: kitanotabibito | 2012年11月20日 (火) 15時30分

  今晩は。
 JCは早くもサインが出されています。枠決め前ですが白と桃枠に注意ですね。牡馬と牝馬の3冠対決。+外国馬(基本的には参加賞?=3着でしょうか。)この3連複に一点勝負で大量買い!!…または遊びで、またも大穴狙い…かな。今のところ、ですね。
 

投稿: マル | 2012年11月21日 (水) 23時29分

マルさん、こんにちは!

昨日枠順が決定しましたが、なんと有力馬がまたしても外枠に集中!

基本的にオルフェの優位は動かないものの、伏兵陣の選択がポイントになりますね。
今回、外国馬は軽視するつもりです。

今日中には予想をアップする予定です!

投稿: kitanotabibito | 2012年11月23日 (金) 13時54分

  kitanotabibitoさん、今晩は。
 枠が決まってビックリ。ここまで予定通りされると、騙されているような…。
 オルの外枠は予定通りですが、まさかジェンテルまで?そして仲を取り持つのがトーセンくん。三角関係で7枠に女傑。
 こう来たら、白枠に入ったブラックに要注意。調子を落として居ますが、春天皇賞は圧巻。外枠で有力馬が見つめ合っているうちに…またも穴。なんて事はJさんが許しませんね。結論はもう少し考えてみますね。

投稿: マル | 2012年11月23日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/47872704

この記事へのトラックバック一覧です: 「第29回マイルチャンピオンシップ(GI)」大予想♪勝つのは若い力?:

» マイルチャンピオンシップ(G1)@JRA [たび☆めし☆うま BLOG]
第29回マイルチャンピオンシップ(G1) サラ系3歳以上 (国際)(指定) オープン 定量 京都競馬場1600m 芝・右 発走15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△△) ... [続きを読む]

受信: 2012年11月18日 (日) 00時30分

« 「第37回エリザベス女王杯(GI)」大予想♪ヴィルシーナが悲願のG1戴冠? | トップページ | 「第32回ジャパンカップ(GI)」大予想♪オルフェに人気集中も??? »