« 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? | トップページ | 「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」二日目大予想♪ »

「第13回ジャパンカップダート(G1)」大予想♪ローマンがG1初制覇?

2日(日)行われるG1レースは、ダートの日本一を決める「第13回ジャパンカップダート」。
阪神競馬場で行われます。
昨年、一昨年と連覇をしているトランセンドをはじめ、16頭が出走。
トランセンドの3連覇に期待がかかるものの、完調までには今一歩のようだ。
ここで主役に躍り出たのは、G3を2連勝し勢いのあるローマンレジェンド。
デビュー2走は芝コースで成績はイマイチだったが、3走目からダートに転向。
以来9戦して8勝、2着1回という好成績で、現在6連勝中!
初のG1だが、G3の2戦とも、今回出走するメンバーに先着している。
連は外さないとみた。
本命はもちろんローマンレジェンド。
初のG1制覇に向けて、視界は良好だ。
対抗にはエスポワールシチー。
3年前のチャンピオンだが、ここでもう一花咲かせてくれそう。
単穴はワンダーアキュート。
阪神コース8戦6連対のコース適性を買う。
連下には、ダートコースは初となるトゥザグローリー、3連覇を狙うトランセンドなど4頭を選んでみた。
Jc2

|

« 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? | トップページ | 「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」二日目大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、今晩は。
ちょっと早すぎる予想に!?決めてしまったのなら仕方がないので、ご幸運を祈ります。
 J=JRAからのサインもどき。
「砂塵の彼方に見える世界、強靭であることが王者の資格だ。」
 前半がとても気になりますね。私的にはトゥザグローリーまたはイジゲンを指しているような!?でもこの2馬が強靭かな?
 次に「砂塵」「強靭」=「じん」の韻を踏んでいますね。そうすると「ミラクルレジェンド」「ローマンレジェンド」の韻。
 そして強靭の意味。字画は男勝り、でも「柔軟で強い」=またも牝馬?果たして…。実はダートは苦手なので、結論が出せません。でもkitaさんと同じで、
◎ローマンレジェンドにしておきます。
対抗色々。
穴=ミラクル、トゥザグローリー、イジゲンで行きます。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年11月30日 (金) 23時30分

マルさん、こんにちは!

今回は軸が決まっていましたので枠順確定後、早々とUPしました。

レジェンド姉弟に注目が集まりますが、お姉さんの方はちょっと力不足と思い外しました。

イジゲンは迷いましたが、持ちタイムがイマイチだったので・・・
しかし最近、ヒモの選択がズレてますので来ちゃうかもしれませんね・・・

あえて変更無しでいきたいと思います。

投稿: kitanotabibito | 2012年12月 1日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/48024832

この記事へのトラックバック一覧です: 「第13回ジャパンカップダート(G1)」大予想♪ローマンがG1初制覇?:

« 今日から「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」!大予想♪優勝は東?西? | トップページ | 「第54回朝日新聞社杯競輪祭(G1)」二日目大予想♪ »