« ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ | トップページ | 28日は「第146回天皇賞・秋」♪勝つのは??? »

「第73回菊花賞(GI)」大予想♪頂点には今度こそ黄金の船が輝く?

【追記】
ゴールドシップ、横綱相撲で菊戴冠!
ゴールドシップは内枠1番からあえて最後方スタート、2周目向う正面からのロングスパートで怒濤の17頭抜きでG1二冠目、菊花賞を制した。
他馬との力の差をまざまざと見せつけた一戦でしたね〜
今後の古馬との対戦が楽しみです。
予想結果は1着3着、最後に削った馬が2着に来てしまいました・・・
結果的に惨敗・・・残念!!!
【第73回菊花賞結果】
1着・◎01ゴールドシップ
2着・16スカイディグニティ
3着・▲15ユウキソルジャー
4着・03ベールドインパクト
5着・04ラニカイツヨシ
【配当】
馬単/1-16・・・1,140円、三連単/1-16-15・・・12,450円

コスモオオゾラ、鞍上・柴田大知負傷により、岩田康誠に乗り替わり!
直前での騎手変更ですが、△評価は変わりません。

3歳牡馬の三冠レース、最後の菊花賞は21日、京都競馬場で行われます。
皐月賞を制したゴールドシップをはじめ18頭が集結し最後の1冠を目指します。
ダービーを制したディープブリランテは脚部不安により出走を回避。
2強対決を期待したファンも多かったので興味は半減か?
しかもG1馬はゴールドシップのみ、重賞制覇も弥生賞(G2)のコスモオオゾラだけとちょっと寂しい・・・
しかし、出走各馬とも、淀の3000mを経験した馬はおらず、すんなりゴールドシップが2冠目をGETできるのか注目です。
京都経験、距離適性などを総合的に判断すれば、穴馬の台頭も伺えます。
トライアルの神戸新聞杯からはゴールドシップ、ロードアクレイム、マウントシャスタなど、セントライト記念からは2、3着のスカイディニティとダノンジェラードなどが出走します。
いずれにしても3000mの長丁場、最後はスタミナ勝負。
距離適性を重視して決めました。
◎ゴールドシップ
○マウントシャスタ
▲ユーキソルジャー
ディープブリランテの回避により、1本かぶりのゴールドシップの頭堅いと思うので、1着固定を本線に、多少の保険をかけて、穴狙い少々・・・???
2

|

« ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ | トップページ | 28日は「第146回天皇賞・秋」♪勝つのは??? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさんこんにちは。
 明日は仕事などで大忙しなので今日書きますね。
Jさんからは「長距離に刻む矜持、菊一冠に世代の頂点が決する」と来ました。漢検の問題じゃないのかな?と思うほど悩みます。『矜持=きょうじ、きんじ=自負、プライド』だそうです。多分ステイゴールドの事を指しているのかと?分からないのが『菊一冠』。これだとゴールドシップは二冠なので該当せず?国語下手のJさん、本当は「菊の一冠」の事なんだろうと逆読みで、距離勝ち重視で。
◎ゴールドシップ
△フェデラルホール
△ロードアクレイム
△マウントシャスタ
△スカイディグニティ
△タガノビックバン
○はナシですね。
1枠からの総流し+3連複のお遊びで行きます。
それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年10月20日 (土) 14時19分

マルさん、コメントありがとうございます。

結果は・・・残念でしたね・・・
スカイディグニティは最後に絞り込む過程で消してしまいました。
距離適正は良かったんですが、2600mのタイムがイマイチだったので・・・

しかし、ゴールドシップは強かったですね。
今後、古馬との戦いが見ものです。

投稿: kitanotabibito | 2012年10月22日 (月) 19時24分

kitanotabibitoさん、今晩は。当てられた方、おめでとうございます。
 済みません。実は、後から⑮ユウキソルジャーをこっそり買い足してまして、3連複まで当たってしまいました。でも金額がしれているので、+は少しだけでした。天皇賞もJさんのコメントが出たらまた来ますね。
 

投稿: マル | 2012年10月23日 (火) 20時26分

よかったですね!(o^-^o)

この勢いで「天皇賞も大当たり!」ってなりますように♪

しかし、天皇賞は一転、混戦模様のようですね・・・

投稿: kitanotabibito | 2012年10月25日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/47499069

この記事へのトラックバック一覧です: 「第73回菊花賞(GI)」大予想♪頂点には今度こそ黄金の船が輝く?:

« ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ | トップページ | 28日は「第146回天皇賞・秋」♪勝つのは??? »