« 【G1競馬予想・番外編】第63回毎日王冠と第47回京都大賞典、G2大予想♪ | トップページ | ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ »

【第17回秋華賞(GI)】大予想♪ジェンティル3冠達成?

3歳牝馬3冠レースの最後の1冠、「第17回秋華賞」が14日京都競馬場で行われます。
2冠牝馬のジェンティルドンナがここも制して「3冠」を達成するのか、注目の一戦です。
トライアルも制して、圧倒的一番人気に推されることが予想されますが、死角は無いのか?
常識的に考えて、余程の事が無い限り勝つとは思うのですが、「そう簡単に3冠達成させてなるものか!」と他馬は意地を見せて欲しいものです。
2009年は、1番人気に推され、「3冠」の期待が持たれたブエナビスタが3着(2着入線降着)に敗れたこともあるので絶対視は禁物か???
3戦続けてジェンティルドンナの2着に甘んじたヴィルシーナ、今度こそ先着できるか?
桜花賞、オークス共に3着のアイアイコンビ、アイスフォーリスとアイムユアーズはどのようなレース展開を見せるのか・・・
特に古馬を相手にクイーンSを制したアイムユアーズ、調教も手応え十分で一気に差し切る事も考えられます。
その他、この夏力を付けてきた伏兵もチェックしたい。
条件馬だがアロマティコ、近況めざましいハワイアンウインド、ブリッジクライムや距離適性バッチリのミッドサマーフェア、ローズSで驚異の脚を見せたラスヴェンチュラス。
穴をあけるとすれば、この辺が絡んでくるかもしれませんね〜
まぁどっちにしても、ジェンティルドンナの3冠は堅い気がします。
2

|

« 【G1競馬予想・番外編】第63回毎日王冠と第47回京都大賞典、G2大予想♪ | トップページ | ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、こんにちは。
 本当は昨日書き込めば良かったのですが、仕事が忙しくて…。
 Jさんからは「完成される美しき才女、絶世の輝きに時代が恋をする」ときましたね。これはもう、
 完成=三冠。絶世=達成。で決まり。2、3着探しですね!
 そうです、kitanotabibitoさんの言うとおり!もしもがあれば降着、なんと言っても岩田さんですから、私的には、
 輝きちゃんに頑張ってもらい
◎ジェ
○ヴィ
△アイ
△ハナ
△ミッ
×サン
これの3連、馬連で行きます。
それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年10月14日 (日) 10時22分

マルさん、コメントありがとうございます!

しかし、危なかったですね~
でも、三冠達成してよかったです。
予想も何とか当たりましたが、穴を狙って余分なものを買いすぎて僅かなプラスでした。
ブリッジクライムが来てくれたら良かったのですが・・・

まぁ、G1シリーズ2連勝!
次の菊花賞に弾みがつきました。

投稿: kitanotabibito | 2012年10月15日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/47418019

この記事へのトラックバック一覧です: 【第17回秋華賞(GI)】大予想♪ジェンティル3冠達成?:

« 【G1競馬予想・番外編】第63回毎日王冠と第47回京都大賞典、G2大予想♪ | トップページ | ジェンティルドンナ、三冠達成!予想は小当たりでした・・・ »