« 【第63回高松宮記念杯競輪】最終日大予想♪ | トップページ | 第21回寛仁親王牌・世界選手権記念【G1】初日大予想♪ »

春のG1最終戦!【第53回宝塚記念(GI)】大予想♪

2012年前半の「G1戦線」は、24日の宝塚記念をもって終了。
出走各馬、全力を出し切って締めくくって欲しいものです。

今年の前半は、ジェンティルドンナが牝馬2冠を勝利し、秋華賞での3冠達成に可能性を残した。
一方、3歳牡馬は戦国時代の様相を呈している。
皐月賞はゴールドシップが制し、ダービーはディープブリランテ。
NHKマイルはカレンブラックヒルで、前年の朝日杯FSはアルフレード。
これに青葉賞馬でダービー2着のフェノーメノと、戦国武将勢揃いだ。
どの馬が次世代のエースとなるのか・・・?

さて、古馬陣は牡馬牝馬ともに三冠馬が期待を大きく裏切った。
アパパネは凡走続きでオルフェーブルは気性の悪い面が出て、今後への不安材料を提供してしまった。
今後の変わり身に期待したい。

さて宝塚記念、このオルフェーブルをはじめ16頭が出走。
本来ならオルフェーブルに期待したいところだが、前々走の逸走、前走の惨敗があり、軸にするには不安がある。
その他の馬も、帯に短し襷に長し・・・

今回は思い切って本命は穴狙いでいきます。

本命は15番・トゥザグローリー。
有馬記念3着、コース適性を考慮し、3着は外さないだろう。

対抗は11番・オルフェーヴル。
三冠+有馬記念の四冠馬の復活を期待したい。

三番手には9番・ビートブラック。
天皇賞の勢いを持続し、ここも食い込んでくるかも?

連下候補は、
1番・ウインバリアシオン、6番・エイシンフラッシュ、14番・ホエールキャプチャ。

春のG1、最後は大当たりで終わりたいです・・・


20122


|

« 【第63回高松宮記念杯競輪】最終日大予想♪ | トップページ | 第21回寛仁親王牌・世界選手権記念【G1】初日大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、こんにちは。
 最後くらい穴でいきましょうですね!!
レーダイもどき
「ひとりひとりの夢物語、愛しき覇者がときめきの風を運ぶ。」
1着1着の夢。またはGⅠ馬?後半はホエールと読んで。
◎ホエール
○オル
▲アーネ
△ビート
△エイシン
×ルーラー
人気を落としているGⅠ馬のセットです。とりあえずホエールとオルからの3連複は全点買いでいきますね。
 それでは買われる方の幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年6月23日 (土) 10時07分

マルさん、コメントありがとうございます。

終わってみればオルフェの圧勝でした。
今回はきちんと走ったみたいですが、秋までには磐石の態勢に仕上げて欲しいものです。

予想は大外れでした・・・
競輪の最終日、3レース完全的中の勢いが持続しませんでした。
まぁ、本命サイドの決着ではどうしようもありませんね・・・

競馬は秋までお休みします。

投稿: kitanotabibito | 2012年6月25日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/45739623

この記事へのトラックバック一覧です: 春のG1最終戦!【第53回宝塚記念(GI)】大予想♪:

» 宝塚記念予想 2012 ◎公開 [小倉の馬券師T予想]
2012年宝塚記念予想『宝塚記念はオルフェーヴルでいこう』この記事を公開するギリギリまでその方向で決まっていた。天皇賞(春)の大凡走で前走1,3倍だったオッズが(推定で)4倍近くまで上昇これだけでも買いの材料だと思ったし何と言っても、... [続きを読む]

受信: 2012年6月22日 (金) 16時38分

« 【第63回高松宮記念杯競輪】最終日大予想♪ | トップページ | 第21回寛仁親王牌・世界選手権記念【G1】初日大予想♪ »