« 第17回NHKマイルカップ(GI)、穴狙いで大予想♪ | トップページ | 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? »

「第7回ヴィクトリアマイル【GⅠ】」迷ったけれど大予想♪

今週は「第7回ヴィクトリアマイル(GI)」。
牝馬限定のマイル戦です。
去年は、ブエナビスタとアパパネの一騎打ちでしたが、今年は一転混戦モード。
本来なら昨年の覇者・アパパネに人気が集中するところですが、如何せん近走がよくない・・・
休養開けとか輸送の問題もあるかとは思いますが、どうも覇気が感じられません。
しかし、腐っても5冠馬。
それなりの走りはしてくれそう。

私の軸馬は12番・ホエールキャプチャ。
デビュー以来、掲示板を外した事が無い、安定した走りに期待します。
3着までには入ってくれるでしょう。

対抗にはやはり5冠馬の7番・アパパネ。
潜在能力を発揮してくれる事に期待です。

3番手評価は11番・アプリコットフィズ。
コース、距離共に適性はトップクラスです。

連下候補は、
1番・マルセリーナ、2番・レディアルバローサ、18番・アスカトップレディの3頭です。

人気になりそうな14番・オールザットジャズ、10番・フミノイマージンは思い切って外します。

2

|

« 第17回NHKマイルカップ(GI)、穴狙いで大予想♪ | トップページ | 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、今晩は。
「レーダイもどき」
・「美しさと強さの結晶、戦う才女の笑顔が咲き誇る」
 前半は「否桜花賞出走馬」。後半は「桜花賞出走馬」を示していますね。
※桜花賞否出走馬×桜花賞出走馬。
・オールザットジャズ=母ダイヤモンドピサ=クリスタル。
・クイーンズバーン=ナリタクリスタルの妹。
・アパパネ=桜花賞馬
・マルセリーナ=桜花賞馬
上位人気馬ばかりですが、組み合わせと3着の波乱、3連複によってはNHKの再来もアリですね。

投稿: マル | 2012年5月11日 (金) 23時57分

  kitanotabibitoさん、こんにちは。
 昨夜書き込んだかもしれませんが、覚えてないので再度。
レーダイもどき。
「美しさとは強さの結晶、戦う才女の笑顔が咲き誇る。」
☆前半は否桜花賞出走馬軍団=結晶=クリスタル。
一押しは母ダイヤモンドピサを母に持つ
・オールザットジャズ
次はナリタクリスタルを兄に持つ
・クィーンズバーン
☆後半は桜花賞出走馬。しかもこのところ良くないマルちゃんとアパちゃん。2、3着指定席のホエールちゃん、Jさんはこの3頭の笑顔が咲き誇るのを見たいのでしょうね。
 先週は余計な事をして7万を取り損ねたので、今週は素直に…。
1、6枠に桜花賞出走馬。2、5、8の筋枠に否出走馬。3、4、7枠に混在。
Jさん期待のアパパネとダイヤの仔オールザットジャズからの3連複で行きます。相手はマルちゃん、ホエールちゃん、クイーンズちゃんなどなど流します。
それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年5月12日 (土) 15時22分

マルさん、コメントありがとうございます。

先週3着のアルフレード、実は朝日杯FSで本命にしていた馬でした。
ちょっと見限るのが早すぎました・・・

今週はアパパネがどのような走りをするのか気になりますが、安定感のあるホエールに期待します。

注目のオールザットジャズ、今回連に絡めば今後のG1で狙ってみたいと思います。

投稿: kitanotabibito | 2012年5月13日 (日) 00時50分

  kitanotabibitoさん、こんちは。当てられた方、おめでとうございます。
 kitaさん(略して済みません)、とても惜しかったですね。私はアパパネ軸で、ドナウを切ってしまったので馬券的には全く惜しくはありませんでした。でもJ(JRA)さんの思惑通りの結果でしたね。ホエールちゃんが笑顔になって、マルちゃんも一息、またもディープの子が絡み合って…。
 馬券読みの先駆者、T本式。今は競艇好きの息子さんが継いでいるのですが、これが当たらない(笑)。ただ私も含めてオークスも当然、桜花賞出走馬に注目ですね。後でレーダイもどきを読んで書き込みますので、よろしくお願いします。
 

投稿: マル | 2012年5月17日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/45220916

この記事へのトラックバック一覧です: 「第7回ヴィクトリアマイル【GⅠ】」迷ったけれど大予想♪:

« 第17回NHKマイルカップ(GI)、穴狙いで大予想♪ | トップページ | 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? »