« 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? | トップページ | 『第62回安田記念(G1)』出走馬確定!注目馬は? »

「第79回東京優駿〈日本ダービー〉」大予想♪頂点には金の船!!!

いよいよ第79回日本ダービーです!

牝馬2冠のジェンティルドンナに続き、ゴールドシップが牡馬の2冠を達成するのか?
それとも皐月賞2着のワールドエースが雪辱を果たすのか?
はたまた伏兵が頂点に立つのか?
皐月賞1着、2着に人気が集中しそうなダービーですが、第79回の栄冠を手にする若駒はズバリ、ゴールドシップ!・・・と思います。

過去のデータを見ると、比較的1番人気は健闘しています。
しかし、馬券に絡む3頭のうち1頭は人気薄が来ています。
今回はヒモに意外性を持たせて予想してみました。

私の本命は、6番・ゴールドシップ。
皐月賞の強烈な末脚は、府中コースでも披露してくれる事でしょう。
ゴールドシップ=「金の船」。
先日は金環日食、7月に行われるロンドン五輪での金メダルラッシュの景気付けとして、府中には「金の船」が燦然と輝く・・・かも?

対抗には、トライアルの青葉賞を制した11番・フェノーメノ。
東京コースは3戦負け無し、典型的な左巧者。
青葉賞組はこのところ苦戦続きですが、今回はやってくれるでしょう!

三番手には、皐月賞2着の8番・ワールドエース。
府中初見参、左回りは未知数ですが、連対率100%の底力を発揮してくれそう。

四番手グループに1番・スピルバーグ、7番・コスモオオゾラ、10番・ディープブリランテ。
大穴狙いで、12番・トリップ、14番・トーセンホマレボシ。

6番・ゴールドシップの1着、2着固定で勝負します。

20122


|

« 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? | トップページ | 『第62回安田記念(G1)』出走馬確定!注目馬は? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

kitanotabibitoさん、今晩は。
 レーダイもどき(現在は、GⅠヘッドラインと言いますね)が出て苦笑いです。
皐月賞「青春を旅する世代、満ちた自信に三冠の資格が生まれる」で、勝ったのが札幌、阪神、東京と旅してきたゴールドシップ。
ダービー「夢の王道に重ねた自信、新星の輝きが永遠に記される」あれ?満ちた自信で、今度は自信を重ねる?と言うことは、二冠と言うことでしょうか?輝き=ゴールドですが、今回は1、5枠に注意ですね。Wディープの仔。しかも、
1枠「宇宙戦争=軍」「ヒカリ」=「光+軍=輝」。
5枠「軍旗」「輝く」の2頭。
この絶妙な組み合わせは、穴党には最高。各1頭はそこそこ期待できますね。
 後は新星=誉れ星くん。前走では2万アップの儲けをいただきましたので敬意を払います。結果的にkitaさんと似た感じですね。ただし根性なしの私は枠の保険たっぷり(3枠流しでも結構楽しめますよ)と3連複で穴狙いです。
◎ゴールドシップ軸に、誉れ星くん、ヒカリくん、ブリランテくんなどディープ産駒+エースで楽しみます。
 それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年5月26日 (土) 19時01分

kitanotabibitoさん、今晩は。当てられた方おめでとうございます。
 今日の一句「掲示板 逆さになれば 完璧だ」。それでは宝塚記念で会いましょう。JRAのファン投票ポスターはアパパネをイメージ?ですね。

投稿: マル | 2012年5月27日 (日) 19時25分

  追伸。
安田記念もありましたね。今年もまたディープ産駒…もう飽きてきましたね!

投稿: マル | 2012年5月27日 (日) 19時30分

マルさん、コメントありがとうございます。

今回も残念でした・・・
よもやゴールドシップが絡まないとは・・・
たしかに「掲示板 逆さになれば 完璧だ」でしたね。
特に1着から7着まで印を付けた馬が全部入っていたのに、軸の選定のアヤで外してしまいました。

先週は別路線組を軸にして外し、今週は皐月賞組を軸にして外して・・・
来週は5点BOXにしようかな?

安田記念、おたがい頑張りましょう!

投稿: kitanotabibito | 2012年5月28日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/45393648

この記事へのトラックバック一覧です: 「第79回東京優駿〈日本ダービー〉」大予想♪頂点には金の船!!!:

« 「第73回 優駿牝馬(オークス・GI)」意外な予想??? | トップページ | 『第62回安田記念(G1)』出走馬確定!注目馬は? »