« 「第145回(G1)天皇賞・春」大予想♪オルフェ、5冠に死角は? | トップページ | 「第7回ヴィクトリアマイル【GⅠ】」迷ったけれど大予想♪ »

第17回NHKマイルカップ(GI)、穴狙いで大予想♪

明日は春の3歳マイル王決定戦、『第17回NHKマイルカップ(GI)』♪

今年のGIは、残念ながらもう一丁!のところで的中ならず・・・が続いてます。

今年のGIの結果は・・・

3月25日・第42回高松宮記念 10・17・1・15・12
3連単 10-17-1  5,930円

4月8日・第72回桜花賞 10・15・11・13・7
3連単 10-15-11  24,020円

4月15日・第72回皐月賞 14・9・6・15・18
3連単 14-9-6  12,620円

4月29日・第145回天皇賞(春) 1・16・11・5・8
3連単 1-16-11 1,452,520円

明日はどうか・・・?
イマイチ自信がないので思い切って穴狙いで行きたいと思います。

本命は17番・アルフレード。
前走は3ヶ月の休養明けで重馬場の12着でしたが、唯一のGI馬、コースが東京に変わって一変するはず。

対抗は9番・セイクレットレーヴ。
NZT2着でしたが、左回りは得意そうなので何とか食い込んでくれるかも?

三番手には7番・ハナズゴール。
牝馬の参戦は少ないが、過去牝馬連対率は25%。
距離、コース適性はメンバー中トップクラスなので、3着までには入ってくれそう。

連下候補は、
5番・カレンブラックヒル。
圧倒的1番人気になりそうですが、左回りに実績がないので今回は評価を下げてみました。

14番・ジャスタウェイ。
末脚強烈で、府中の長い直線を一気に駆け上がってくれそう。

16番・ガンジス。
ダート上がりで地足は強そう。
相手は強化されましたが、一波乱あればこの馬か。

Nhk

|

« 「第145回(G1)天皇賞・春」大予想♪オルフェ、5冠に死角は? | トップページ | 「第7回ヴィクトリアマイル【GⅠ】」迷ったけれど大予想♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

  kitanotabibitoさん、今晩は。
 NHK・Mのネタを探していたら、たまたま通りかかりました。のぞいてみたら、穴狙いでアルフレードから?私も穴狙いではなくアルフレードからです。
 Jさん発表の「レーダイもどき」をごらんになりましたか?
『維新を導く若き情熱、際立つ個性が進化を続ける』
多くの方は「維新」で悩むでしょうね。私は、
維新=変化、改革=ハナズゴール。導く=ガンジス。若き情熱=アルフレード。
際立つ個性=アルフレード、カレンブラックヒル。進化を続ける=勝つ。
☆アルフレード=「椿姫」の青年貴族。ハナズゴール=娼婦に恋をする。情熱の歌を唄いアピール。
☆際立つ個性=1600で3連勝。しかしアル君は維新を求めて進化に失敗。進化を続けることができるのは!?
 さて、2週連続のブラックは来るのか?白枠に入ったブラックは白黒着けましたが、さて赤枠の黒は?アルフレード+ハナズゴールからの3連複。アル君が少し人気を下げているので面白いですね。
 突然の書き込み済みませんでした。それでは買われる方のご幸運を祈ります。

投稿: マル | 2012年5月 5日 (土) 17時20分

kitanotabibitoさん、今晩は。当てられた方、おめでとうございます。
 せっかくの訪問だったので、結果です。
「穴」を狙って「大穴」を外した笑い者になってしまいました。「際立つ個性」の2頭からの3連複総流しなら7万円。もったいない話です。枠の保険3-8で+-ゼロ。こんなものですね。
 それではまたねー。

投稿: マル | 2012年5月 6日 (日) 18時51分

  追伸。
 完全後出しで済みません。昨日レースが終わってから思い出しましたので…。
 「維新」について5/5号ビック・コミックオリジナル「浮浪雲」で取り上げられ、結論は「無血開城」=「無敗街道」でした。なにかヒントは無いかと何回も読み直したのですが…残念。
 それではまたね。

投稿: マル | 2012年5月 7日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/45143705

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回NHKマイルカップ(GI)、穴狙いで大予想♪:

« 「第145回(G1)天皇賞・春」大予想♪オルフェ、5冠に死角は? | トップページ | 「第7回ヴィクトリアマイル【GⅠ】」迷ったけれど大予想♪ »