« 交流戦第2カード、日本ハムは読売を一蹴! | トップページ | 明日は「第36回エリザベス女王杯(GI)」、大胆予想です♪ »

被災地そっちのけ、「内閣不信任決議案」提出のバカ騒ぎ。

内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ
読売新聞 6月1日(水)18時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000829-yom-pol

自民、公明、たちあがれ日本の野党3党は1日夕、菅政権に対する内閣不信任決議案を衆院に提出した。
衆院議院運営委員会は理事会で、2日午後の本会議で採決することを決めた。3党とみんなの党は賛成し、共産、社民両党は棄権する方向だ。民主党では小沢一郎元代表、鳩山前首相、原口一博前総務相らが賛成の意向を固めるなど、多くの造反議員が出る見通しで、不信任案の成否は予断を許さない状況だ。民主党は分裂含みの展開で、事態は緊迫の度を増している。

政府も与党も野党も、この大震災後の復興や福島第二原発の収束に向けて、全力を挙げて取り組まなければならないこの時期にナニやってんだか・・・

自民党らが提出した「内閣不信任決議案」は、「震災復興の遅れ」と「原発事故の対応のまずさ」を主な提案理由としている。
それは圧倒的多くの国民が感じていることと乖離はない。

だが自民党さんがやったら震災復興は急ピッチで進み、原発事故も早期収束をするとでも言うのか?
バカも休み休み言って欲しいね!

自民党=「利権政党」というイメージが完全に払しょくされていない今、政権を任せたらどういうことになるのか?
15兆円ともいわれる復興予算、自民党の利権のエサにされちゃ、たまったものではない。

原発事故にしても、自民党政権時代に国策として「政官学業」癒着体質で原発推進を行ってきた政党が正しい情報を開示して的確な対応ができるとは到底思えない。

大事な復興特別委員会で海水注入を止めた止めないなどどうでもいい事で大事な時間を浪費したり、今度は菅総理に対する不信任・・・

今野党に求められることは、政府と国会一丸となって復興に努めることであり、対立することではない。
そんなことも分からない連中が国民の代表だとは、情けない・・・。

また、民主党内でこの不信任案に賛成する動きが一部にあるようだが、苦労して実現した政権交代を自らの手によって崩壊させるのはいかがなものか。

もっとも現在の菅政権は国民第一というより、自分第一のような政権運営と見られても仕方のない言動が多々見受けられるし、意固地になっている。

こうした状況を招いた責任の一端はもちろん菅総理にある。
今までの政権運営を反省し、反対勢力に対し胸襟を開いて挙党体制を構築するのが最善の策だと思うが、なにせ菅総理には影の官房長官(伸子夫人)がいるので無理か?

【不信任案否決・民主造反無し】
党内結束は可能となるが、野党の審議拒否がある。
【不信任案否決・民主造反有り】
党内野党化もしくは大量離党で一層政権運営が厳しくなる。
【不信任案可決】
菅総理は衆議院を解散し、政治空白が生じる。(採決前の解散宣言もあるかも?)

どれをとってもプラスになる要素は全く無いことだけは確かだ。

平時なら、「勝手にやってくれ!」と思うのだが、今はそうも言っていられないし・・・
ホントに困ったもんだ。

|

« 交流戦第2カード、日本ハムは読売を一蹴! | トップページ | 明日は「第36回エリザベス女王杯(GI)」、大胆予想です♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*´-ω-))ペコリ (やったかな?) それとも!
( T_T)人(T_T ) ヒサシブリダ

まぁ!どっちでもエエんですが・・・・・

被災地の方はおろか国民の都合はたまた震災の影響でてんてこまいの役所の事など全く考えていないかのような先生方の考え・・・・・

己の利権、メンツだけしか考えてないように思えて仕方ないです 
(´・c_・` )ウーン

それから不信任案を出されてる諸政党にこれからの我が国の未来(復興も)を任せられるとは到底思えません!

諸外国の方は我が国の事をどう思っておられるのいでしょうか?

投稿: デューク | 2011年6月 2日 (木) 10時26分

うね、初コメですね~!(◎´∀`)ノ

まぁ、外国の方たちは呆れているでしょうね。
国政の優先順位さえもわからないセンセたち。
政治とは何か、政治家の本分は何かをもう一度勉強してほしいものです。
復興のために一分一秒でも早く手を打たなければならないのに・・・

政府も与党も野党も自分らのことしか考えてないなんて、日本の政治はもう崩壊寸前だと思います。

投稿: kitanotabibito | 2011年6月 4日 (土) 00時03分

 うね、デュークしゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 政治家の集い(政党)ってば、人間のいちばん醜いトコ曝け出す見本市みたいなっとるね・・・

 ∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

投稿: 香 織 | 2011年6月 7日 (火) 07時44分

うね、ご本人たちは自分の目の前しか視野がないのかも〜?
国民にどう映っているのか、少しは考えるべきでしょう。
平和な時は何やっても「好きにすれば?」で済まされるかもしれませんが、この国難の時に、何が一番重要なのかを考えるべきでしょう。
与党も野党も「顔洗って出直せっ!」と言いたいですね!

投稿: kitanotabibito | 2011年6月 7日 (火) 15時20分

 うね、web活動リハビリ中な香織だよ。

 なにやらキタしゃんトコも6月から更新してないご様子ぅ?

 そいでね、アクセス解析見てもらえれば判る思うけどぉ~、ユーザーエージェントMacからWindowsなっとるでしょ・・・?

 これからもよろしこお願いいたしますのだぁー!!

投稿: 香 織 | 2011年10月19日 (水) 18時48分

お帰り~♪

慣れない環境だけど、焦らずにね!
Winも慣れれば使いやすいよ~happy01

うね、ピグライフが中心となり、ブログ更新はお休み状態なのだ。
香織しゃんも復活したことだし、ぼちぼち再開しようかな?

よろしこなのだぁー!!

投稿: kitanotabibito | 2011年10月19日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/40227658

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地そっちのけ、「内閣不信任決議案」提出のバカ騒ぎ。:

» 今日は裏切りの日。  細川勝元が竜安寺建立。 政治家は知足の蹲踞をご覧になったら。 [自分なりの判断のご紹介]
内閣不信任決議案:きょう採決 「そんなことしている場合か」 もっと被災者を見て http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110602ddm041010207000c.html 「被災者そっちのけ」 不信任案提出に避難所から怒りの声 http://www... [続きを読む]

受信: 2011年6月 2日 (木) 15時50分

« 交流戦第2カード、日本ハムは読売を一蹴! | トップページ | 明日は「第36回エリザベス女王杯(GI)」、大胆予想です♪ »