« 【函館シリーズ】日本ハム、オリックスに2タテ♪爆笑、爆勝! | トップページ | 被災地そっちのけ、「内閣不信任決議案」提出のバカ騒ぎ。 »

交流戦第2カード、日本ハムは読売を一蹴!

日本ハム、交流戦の第2カードは今や球界の困ったチャン球団である読売ジャイアンツ。
またの名を「ゴミ売」とも言う。

セ・リーグ開幕日を巡り、KYな発言と行動を繰り返し、大顰蹙を買ったかと思えば、今度は脇谷のイカサマプレーで袋叩き。
そしてあろうことか、一昨年優勝の立役者である高橋信二をクレクレで持っていった。
日本ハムフロントと読売の関係はどうなのかは知らないが、余りにもファン無視、気前良すぎはしないか?
日本ハムは読売の選手養成球団じゃないのだぁー!!

そんな身勝手球団に日本ハムが負けるわけにはいかないのだ!

0520

第1戦は、ケッペルと東野の先発でスタート。
日本ハムは3回裏、小谷野の適時二塁打で2点を先制。5回にも再び小谷野が適時二塁打を放ち1点を追加した。
先発・ケッペルは8回無失点の好投で今季負けなしの4勝目。
9回、武田久は併殺打の間に1点献上したものの11セーブ目。
敗れた読売は、ケッペルに対し17個の内野ゴロを喫するなど打線が振るわず完敗~!!

【札幌ドーム/日本ハム1勝0敗】
読  売  0 0 0 0 0 0 0 0 1=1
日本ハム0 0 2 0 1 0 0 0 X=3

勝利投手:ケッペル(4勝0敗0S)
敗戦投手:東野(1勝4敗0S)
セーブ:武田久(0勝0敗11S)

明日第2戦の先発はウルフか八木。読売は内海か?
小谷野もようやく本調子に戻ったようだし、5月月間MVP候補の中田、復調気配の田中と陽・・・
まぁ、誰が相手でも今のハムなら問題なく勝つでしょう!
現在日本ハムは、チーム打率と本塁打、防御率は12球団トップです。
負ける要素は見当たらないですね~!

第2日本ハムみたいになった読売。
コーチ含めて10人も行ってますからね~。
今度ハムからの移籍組でオーダーを組んでみたらいかがでしょうか?

一塁手:高橋信二
二塁手:古城 茂
三塁手:小笠原道大
遊撃手:?
左翼手:工藤隆人
中堅手:紺田敏正
右翼手:?
捕 手:實松一成
投 手:藤井秀悟
中継ぎ:須永英輝
抑 え:MICHEAL
監 督:荒井幸雄

|

« 【函館シリーズ】日本ハム、オリックスに2タテ♪爆笑、爆勝! | トップページ | 被災地そっちのけ、「内閣不信任決議案」提出のバカ騒ぎ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 うね、もちろん、野球に関してド素人な香織ですから語ることはできませんが、夏場辺りにおいて、キタしゃんってばビール片手にナイター中継なお姿が目に浮かびます。

 ただ、北海道は夏場でも涼しいからねぇ?、まさか、熱燗なんてことはないよねぇ?

 ( ・∀・)つ旦~~

投稿: 香 織 | 2011年5月29日 (日) 22時24分

うね、残念ながら、ビール片手とはいきませんが、「キリンフリー」片手ならあります!
(アルコールは遠慮してますので・・・)
最近の温暖化の影響で、北海道も平均気温が高くなり、結構暑きなってきました。
本州ほどではありませんが、猛暑日もあります・・・
観光客のみなさんも、涼しいと思ってきたところ、余りの暑さに驚いています。
香織しゃんも一度いらしてくださいね!note

投稿: kitanotabibito | 2011年5月30日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/40067396

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦第2カード、日本ハムは読売を一蹴!:

« 【函館シリーズ】日本ハム、オリックスに2タテ♪爆笑、爆勝! | トップページ | 被災地そっちのけ、「内閣不信任決議案」提出のバカ騒ぎ。 »