« 文部科学省、セ・リーグ「29日開幕」に待った! | トップページ | 2011年ペナントレース、日本ハムは黒星スタート・・・ »

読売・滝鼻さん、春なのに、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」頑張るぅ~?

巨人オーナー 開幕再延期なら交流戦開催再考も
スポニチアネックス 3月23日(水)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000000-spn-base

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、開幕が再延期となった場合、交流戦開催を再考する可能性に言及した。午後6時半すぎ。球団事務所を去る際、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。
開幕戦を再延期した場合は試合数、開催時期など交流戦開催再考も辞さないとし「交流戦の日程だってどうなるか分からないわけでしょ。それをすっ飛ばすっていうなら、いろんな組み合わせができるかもしれない」とも発言。「やめるって言っているわけじゃない」としながらも26日のオーナー会議で議題とする意向だ。

語気強めた巨人オーナー「開幕を何日にしろなんてお上が決めることかね」
スポニチアネックス 3月23日(水)7時9分配信
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/23/kiji/K20110323000482430.html

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。
「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した。

老害・ナベツネだけかと思ってたが、滝鼻オーナーもやるもんだ!
大震災、原発事故もどこ吹く風で、怪気炎を上げています。

「滝鼻」ではなく、「赤鼻」と化しているようです。

赤鼻といえば、トナカイ。クリスマスまでにはまだ9ヶ月もありますので、露出は抑えて、抑えて!

まぁ、冗談はさておき、ホントに読売はどうしようもない「馬鹿」ばっかり揃っているようで・・・
あれっ?トナカイは鹿の仲間?どうりで・・・(笑)

ホントに冗談はさておき、この読売の早期開幕に賭ける執念は異常です。
自分らの都合や利益だけしか考えていない。

日本が伸るか反るかという重大な局面になんとまぁ身勝手な企業だこと。
こんなだからファンが遠ざかるのもうなずける。

思えば、ナベツネが出現してから読売の長期低落が始まった。
チーム編成でも金の力にものを言わせて、次から次へと他球団のスター選手を引っこ抜き、駄目になったらポイ捨てだもんね。

「巨人、大鵬、卵焼き」の世代としては隔世の感がある。

読売は北海道から九州まで、圧倒的な人気を誇っていた。
赤バットの川上、ONと、球界を代表するスターを輩出し、V9を記録するなど常に球界をリードしてきた。
当時のパ・リーグなんかは観客数千人の中で試合をしていた。シーズン終盤の消化試合なんかはひどいもので、千人にも満たなかった。
そのパ・リーグは、自助努力で今やセ・リーグを凌ぐ人気を誇るようになった。

阪神は別として、セ・リーグはその読売人気で何とか球団を維持してきた手前、未だに読売には頭が上がらないようだ。

赤鼻、いや、滝鼻が交流戦について何だかんだ言ってるようだが、いやなら読売だけやらなければいいだけの話。

どうしても29日に拘るのであれば、スター揃い?の球団なので、自分とこでA、B二つのチームを編成して行ったら如何でしょうか?
当然、東京ドーム以外で!(多摩川グランド、まだ使えるでしょ!)

パ・リーグが先行してうんぬん仰ってますが、読売が乗らなかっただけの話。
あくまでも、12分の1の立場であることをお忘れなきように。

これ以上、読売が好き勝手言うのであれば、プロ野球機構から撤退していただきたい。
大リーグでもどこでも行って好きにすればいい。
11球団でも十分プロ野球興行は成り立つ・・・という現実を肌で実感させねば気がつかないのかも知れませんね。

プロ野球がめったに来ない全国地方都市での公式戦の開催、被災地での慰問試合などを開催する・・・、これなら支持されるかも?一考の価値ありですよ、滝鼻さん。

選択肢は狭められました。さぁ、どうする読売!

ホントに読売新聞はじめ、日本テレビ、球団と、この不幸な状況を何と感じているのか、全くもって理解に苦しむ次第です。

|

« 文部科学省、セ・リーグ「29日開幕」に待った! | トップページ | 2011年ペナントレース、日本ハムは黒星スタート・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/39343167

この記事へのトラックバック一覧です: 読売・滝鼻さん、春なのに、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」頑張るぅ~?:

« 文部科学省、セ・リーグ「29日開幕」に待った! | トップページ | 2011年ペナントレース、日本ハムは黒星スタート・・・ »