« 阿久根市・竹原信一市長のリコール成立! | トップページ | 鹿児島・阿久根市長選、西平氏が初当選! »

「北海道日本ハム・斎藤佑樹」が誕生!

「北海道日本ハム・斎藤佑樹」が誕生!

2_2mp4_000553052 ドラフト1位指名の早大・斎藤佑樹投手の北海道日本ハムファイターズへの入団が今日、正式に決まった。

入団発表が行われた札幌ドームには、およそ8000人のファンが詰め掛け、斎藤投手を暖かく迎えました。
これは、新庄の入団発表を凌ぐ動員とか。
北海道民はこの瞬間をホントに待ち焦がれていました。

北海道のテレビ局は、この入団発表の生中継をTVH(テレビ東京系)を除く民放4社とNHK計5局が行い、電波ジャックの様相を見せていました。
ある意味、異常な過熱ぶりかもしれませんが・・・

斎藤といえば忘れもしない4年前、駒大苫小牧の3連覇を打ち砕いた宿敵。
本人も多少気にしていたみたいだが、それはそれ。
今度は日本ハムの日本一に大きく貢献して欲しいという期待のほうが勝っています。

まだプロのマウンドに立っていないというのに、期待ばかりが先行し、いささか不安な面もあるだろうが、自分を信じ、雑音を気にすることなくがんばって欲しいですね。

2011年、先ずは1軍に定着し、1勝。
そしてローテーションを任される投手に早く育って欲しいものです。

それとは別に、会見の時の梨田監督。
何だか舞い上がっているみたいで、器の小ささを感じてしまいました。
もっとどっしりしてくれーーーって言いたいです。

おそらく来年は、札幌ドームで楽天・田中マー君との対戦が見られるはず。
残念ながら見に行けませんが、せめて函館でのオリックス戦にぜひ登板して欲しいものです。

待ってますよ~、佑くん!

|

« 阿久根市・竹原信一市長のリコール成立! | トップページ | 鹿児島・阿久根市長選、西平氏が初当選! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 うね、「ハンカチ王子」なかたですのだぁ?

 と、ところで、この記事は昨年の12月期作成・・・のだぁ?(香織もガンバルのだぁー!?)

 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 (゚ε゚)キニシナイ!!

投稿: 香 織 | 2011年1月 6日 (木) 00時05分

そうです!
甲子園を沸かせた、あの「ハンカチ王子」ですよ~
今年から北海道で頑張っていただきます。
ところで、北海道の宝、「森本ひちょり」が横浜ベイスターズに移籍したので、応援よろしこ。(o^-^o)

投稿: kitanotabibito | 2011年1月 6日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/38021541

この記事へのトラックバック一覧です: 「北海道日本ハム・斎藤佑樹」が誕生!:

« 阿久根市・竹原信一市長のリコール成立! | トップページ | 鹿児島・阿久根市長選、西平氏が初当選! »