« 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 | トップページ | 森本稀哲が横浜と初交渉も、ファンとしては残留を熱望します! »

早大・斎藤佑樹投手が日本ハム入団濃厚に♪♪

斎藤佑樹「記憶に残る選手になりたい」
~日本ハム入団へ前向き~

産経新聞 11月4日(木)15時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000581-san-base

東京六大学リーグ優勝決定戦で慶大を破り優勝を決めたばかりの斎藤は、学生服姿で登場、「素直な気持ちは4球団という指名をいただいて、とてもありがたく思っています。またヤクルトとロッテが早くからドラフト1位で行くという誠意をしめしていただいて、ソフトバンクも含めて感謝しています」とあいさつ。
ドラフト会議については「1年前から12球団どこでもという話をしていたので、ホッとしました」「小さいころからの夢でしたので、落ち着かない気持ちでいました」と心境を語った。
くじ引きの瞬間については「(藤井日本ハム球団社長が)少し開けるのを手間取ってしまったという感じだったので、チームメートも盛り上がってくれなくて」と苦笑い。日本ハムについては「話にはすごくいい球団と聞いているので、北海道民の方たちも温かくいい人だと聞いていますので、楽しみです」と入団へ意欲を見せた。
対戦したい選手としては「同世代の選手に追いつけるように練習したい」。目標については「息の長い記憶に残る選手になりたい」と語った。一番話したい選手には「まず一番に挙げられるのはダルビッシュ選手です」と球界のエースの名前をいの一番にあげた。

佑ちゃんが北海道に来る!

4年前、甲子園を沸かせた早実の「ハンカチ王子」。
当時は北海道代表の駒大苫小牧の宿敵でしたが、月日が流れ、今度は「北海道の頼れる存在」に!
エースのマー君は北海道を離れ、共に投げ合ったハンカチ王子は北海道へ・・・

なにかドラマティックなめぐり合わせですね~

しかし、確率25%のくじを引き当てた、藤井社長はすごいね。
中田翔に続いて大器を引き当てるとは、何たる強運の持ち主!
恐れ入りました!(‐^▽^‐)

今後は、入団契約をスムーズに済ませ、一日も早く日本ハムの一員となり、来シーズンに向けて調整をして欲しいものです。

現在日本ハムは、勝ちを計算できる投手は少ない。
ダルビッシュ、武田勝、ケッペル、ウルフの4投手しかいない。
これに佑ちゃんが加わって5人!
あと、伸び悩んでいる増井、糸数、吉川あたりが出てくれば磐石なのだが・・・

佑ちゃんはできれば10勝以上挙げ、新人王を!と望みたいところだが、過度な期待はせず、5勝位を目途に考えておくべきでしょう。

来年は、「ダルビッシュ」と「斎藤樹」の『ダブル・ゆう』が北海道を熱くしそうだ。

気は早いが、背番号は?
早大で付けていた10番はウルフが付けているので譲り受けるのか?
それとも、ガンちゃん以来空き番になっているエースナンバー「18番」を付けるのか?
今から注目ですねぇ~(*^▽^*)

しかし、佑ちゃんが入ったからといって安心はできません。

建山の抜けた穴をどうするか・・・
今年急成長を遂げた新人王最有力の榊原はいるが、セットアッパー候補はもう一人必要だろう。

また打撃陣も、坪井を戦力外にしたことで、代打の切り札が不在となる。
横浜から稲田を返してもらう手もあるのだが・・・

それに大砲不在も何とか解消しなければねぇ・・・。

それと、FAのひちょり。
何とか残留の方向で熱意を持って交渉してほしいね。
日本ハムには欠かせない存在だから。

監督のアホ采配でも勝てる布陣をぜひ敷いて欲しい・・・と願います。

|

« 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 | トップページ | 森本稀哲が横浜と初交渉も、ファンとしては残留を熱望します! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 香織は、記録にも記憶にも残るブルマー♀戦士になりたい・・・(意味不明でスマヌ。)

 φ(・ω・ )メモメモ

投稿: 香 織 | 2010年11月14日 (日) 21時53分

ブルマー♀戦士の活躍は、全世界に轟く?
たくさんの仲間やファンがいるので、佑くん同様、歴史にその名を残すでしょう!(*^-^)

Web工事、頑張ってくださいね!(o^-^o)

投稿: kitanotabibito | 2010年11月15日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/37529006

この記事へのトラックバック一覧です: 早大・斎藤佑樹投手が日本ハム入団濃厚に♪♪:

« 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 | トップページ | 森本稀哲が横浜と初交渉も、ファンとしては残留を熱望します! »