« 明確な理由の無い小沢氏の「強制起訴」って? | トップページ | 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 »

ダルビッシュがブログで日本ハム残留を宣言

ダルビッシュがブログで日本ハム残留を宣言
サンケイスポーツ 10月19日(火)20時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000527-sanspo-base

プロ野球、日本ハムのダルビッシュ有投手(24)は19日、自身の公式ブログで、来シーズンも日本ハムのユニフォームを着ていると述べ、チームに残留する意向を明らかにした。
ダルビッシュをめぐっては、ポスティングシステムを利用したメジャー挑戦の可能性が取りざたされていた。

Daru

今シーズン始まる前から、「ダルビッシュがシーズン終了後、PS(ポスティング・システム)を使ってメジャーへ!」とスポーツ紙を中心に言われてきたが、ようやく本人がはっきり残留を明言した。

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10681654380.html

「移籍はない」と思っていたが、今年の使われ方を見て、「万一」という事も頭の片隅に小さくあったので、正直ホッとしたところです。

全くマスコミには困ったものですね~。
「ダル、メジャーへ!」という記事を書けば売れるのか分かりませんが、根拠の無い憶測記事をよく書くものだ・・・と呆れてしまいます。

ダルビッシュは以前から、自身の野球スタイルは「分業型のメジャーには合わない」と言っていたし、先発完投型にこだわりを持っていた。
しかし、契約更改のとき、球団側から「メジャー行きには反対しない」などと言われ、球団に対し不信感を抱いたのは確かだし、ダルの父親もメジャー行きには賛成の意向だとも伝えられた。

また、2014年には国外FAを取得することから、「今年あたりにPSを使うのでは?」ということになったのかもしれないが、憶測だけで記事を書いちゃ、三流週刊誌並みではないのか?
ダルの奥さんが、アメリカで家を探してるなんてデマも書かれていたし・・・

まぁ、これで当分は沈静化するだろうけど、来年になれば今年以上に騒がれるかもしれない。

球団側としては、国外FAになれば移籍金が入らないわけで、PS期限の最終年2013年まで、どのような出方をするのか・・・
積極的にメジャー挑戦を勧めてきたら、ダルも嫌気をさすかも?

ダルビッシュは十分年俸以上の働きをしてるわけですから、球団も「日本の宝」に見合うだけの年俸を出すべきだし、間違っても「銭勘定」だけで考えてほしくないですね。
マスコミも変に煽ることも止めてほしいものです。

来年もダルビッシュの活躍に期待したいです!

|

« 明確な理由の無い小沢氏の「強制起訴」って? | トップページ | 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 人気、実力ともに超一流な選手(投手)は、みんなメジャーへ行っちゃうからねぇ・・・いっそのこと「日本のプロ野球をメジャーに移籍しちゃう」ってのはどうかしら?

 と、野球に関しても語ってはイケない、ド素人な香織は言うのだぁー!!

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 香 織 | 2010年10月22日 (金) 23時06分

うね、日本人選手がメジャーを目指すのは、「最高峰でプレーしたい」とか、「自分の力を試したい」というのがあるようです。

年俸は、一部を除いてそんなに日本より高くないし・・・

まぁ、NPB(日本のプロ野球)をMLB(アメリカのプロ野球)に組み込んで、それぞれの優勝チームで世界一を競うというのもいいかもしれませんね!cat

投稿: kitanotabibito | 2010年10月24日 (日) 22時37分

来年は約束されたようなドラフトと残留宣言ですね!
これでtabibitoさんも元気になりますね^^♪

投稿: 1-b-2 | 2010年10月28日 (木) 19時02分

来年は斉藤佑樹の加入で、北海道は盛り上がるでしょうが、過度な期待は禁物でしょうね。
むしろ、建山の穴をどう埋めるかがポイントになるかも?
打撃陣も、レギュラーと控えの差が大きいので、ここをどう補強するか・・・
難問、課題は多いですね~。

投稿: kitanotabibito | 2010年11月 1日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/37310148

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュがブログで日本ハム残留を宣言:

« 明確な理由の無い小沢氏の「強制起訴」って? | トップページ | 【北海道5区】衆院補選 自民の町村氏当選 »