« 菅首相が「奇兵隊内閣」と命名!~庶民宰相に期待!~ | トップページ | 沖縄戦終結から65年…どうする?基地問題。 »

【交流戦】ダルビッシュが復活勝利♪中日打線を圧倒!(*^▽^*)

日本ハム、投打が噛み合い、中日を圧倒!ダルビッシュが復活勝利♪

20100612 2週間ぶりの先発ダルビッシュは7回3安打7奪三振0失点で5月1日以来の勝利で5勝目を挙げた。

打っても稲葉が2本の本塁打で5打点!
糸井、鶴岡も本塁打を放ち、「ダルビッシュが投げる時は、打線の援護が無い」という嫌な流れを断ち切った。

これで交流戦10勝目、借金を10に戻した。
交流戦も残すところあと4試合。優勝は極めて難しいですが、全勝で締めて欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■6月12日:札幌ドーム(日本ハム2勝0敗)
中   日000 000 000=0
日本ハム300 240 00X=9

○ダルビッシュ5勝4敗
●中田1勝2敗
本塁打:稲葉9号・10号、糸井5号、鶴岡3号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日本ハム・交流戦勝ち星】目標・残り全勝!

kitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマークkitanotabibitoの【気になるできごと】-日本ハムマーク

○○○○ 1引き分け9敗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先発のダルビッシュ、腰に違和感があって2週間ぶりの登板でしたが、要所をよく締めての勝利。
取り敢えずは一安心ですが・・・

ダルビッシュがここまで苦しんだのは、何と言っても5月21日、中5日での登板にある。
この日、私は職場で「ダルの中5日登板は危険。7回3失点で降板するだろう。日本ハムは4点以上取らなければ勝てない。」と話していた。
その嫌な予感がはからずも的中してしまった。
そして、その後中7日で29日に登板・・・
またしても打たれてしまった。

ダルビッシュは中6日での登板でその真価が発揮される。体調がそのように作られているんです。
昨シーズン終盤で同じ事(中5日登板)があり、その後戦線離脱をした。
梨田監督は同じ轍を踏んでしまった・・・
学習能力が無いというか、アホというか・・・

目先の1勝のために、大きなリスクがあるとも知らずに登板させるとは監督失格だ。
結果、「失敗だった。ダルは今後中6日登板でいく」だと?
素人でも分かってる事を今更気づくなんて、情けない。

ダルビッシュは今シーズン後、ポスティングで大リーグへ行くかもしれない。
以前は「自分のスタイルに合わない」として、興味を示していなかったのに・・・
現在の年俸は3億ちょっとか?
球団としてはもう上限みたいな話をして、「ダルが行きたければOK」みたいな話をしている。

ポスティングでは、松坂の60億を上回る金額が提示される可能性があるようだ。(100億くらいか?)
ダルは「僕を出したいんですか?」と怒ったそうだが、日本球界の宝でもある大投手に対して、フロントもベンチも目先の事しか考えないとは嘆かわしい。

ファイターズの顔でもあるダルビッシュ。
年俸5億円でも高くない働きをしているはず。
フロントもベンチも、もっと考え方を変えないと、ダルビッシュが可愛そうだ。

|

« 菅首相が「奇兵隊内閣」と命名!~庶民宰相に期待!~ | トップページ | 沖縄戦終結から65年…どうする?基地問題。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/35225752

この記事へのトラックバック一覧です: 【交流戦】ダルビッシュが復活勝利♪中日打線を圧倒!(*^▽^*):

« 菅首相が「奇兵隊内閣」と命名!~庶民宰相に期待!~ | トップページ | 沖縄戦終結から65年…どうする?基地問題。 »