« 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ | トップページ | 三宅雪子議員に暴行の自民党・甘利明衆院議員には厳しい処分を! »

今日から「プロ野球セ・パ交流戦」がスタート!

3月20日から始まったプロ野球ペナントレースも、早いもので今日から交流戦のスタートです。

我が「北海道日本ハムファイターズ」は、スタートダッシュにつまずき、パ・リーグ最下位を低迷・・・

故障者続出、絶対的抑えの不在、中軸打者の不調などいくつか原因はありますが、何と言っても監督の采配が「?」ではどうしようもない。

ここにきて故障で戦線離脱していた選手が続々復帰!

●森本・・・ベンチの雰囲気を変える!

●金子・・・鉄壁の二遊間の復活!

●糸井・・・短期離脱も交流戦から復帰、打線に厚みを増す

不調だった選手も復活の兆し?

●函館シリーズ連勝の立役者、稲葉と高橋が本格復調の兆しを見せた!

●不安定だった投手陣も、ケッペルが計算できるようになり、ダルビッシュとともに二本柱を形成。

 リリーフ陣も、宮西、建山に安定感があり、もつれた試合も勝てるようになった!

あとは、武田久の完全復調と、先発陣の層を厚くすること。

それができれば万全でしょう!

交流戦は、今日を皮切りに24試合行われます。

現在借金が「11」あります。

これを解消するには「18勝6敗」。

交流戦に強いファイターズとしては、決して不可能な数字ではありません。

6月13日までの1ヶ月間でなんとか「借金返済」といきたいですね~!

今日明日の阪神戦、先発は今日ケッペルと思いますが、明日が問題!

昨年までセ・リーグにいた木田が最適だと思うが・・・

梨田監督、変な投手だけは使わないでくれ~!

なお、セ・リーグ主催試合ですので、DHは使えません。

おのずと二岡は代打要員となるでしょう。

今期好調ですので、切り札として期待したいです。

★今日の予想オーダー★

①二塁・田中

②左翼・森本

③右翼・稲葉

④一塁・高橋

⑤中堅・糸井

⑥三塁・小谷野

⑦捕手・鶴岡

⑧遊撃・金子

⑨投手・ケッペル

これで「ハムトラ決戦」はイタダキ?(*^▽^*)

ガンバレ、ファイターズ♪

ファイッ!(*゜▽゜ノノ゛☆

|

« 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ | トップページ | 三宅雪子議員に暴行の自民党・甘利明衆院議員には厳しい処分を! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 うね、プロ野球に関して語ってはいけないド素人でお久しぶりに遊びにきたょな香織です。

 キタしゃんにおかれましてはお元気そうなので嬉しく思いましたのだぁー!!

 よろしこ。(>ω<)ゞ

投稿: 香 織 | 2010年6月 7日 (月) 23時14分

わざわざ有り難うございます!

相変わらず忙しいようで・・・
とりあえず更新があったので一安心しました。
これからも前向きに頑張ってちょ!(o^-^o)

よろしこ。(>ω<)ゞ

投稿: kitanotabibito | 2010年6月 8日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/34659099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から「プロ野球セ・パ交流戦」がスタート!:

« 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ | トップページ | 三宅雪子議員に暴行の自民党・甘利明衆院議員には厳しい処分を! »