« キムタク、奇跡の生還ならず・・・木村拓也コーチが死去 | トップページ | 阪神・金本知憲外野手、連続全イニング出場止まる! »

舛添要一さんは、何をしたいのでしょう?

「東国原、橋下氏とは政策連携」舛添氏、新党にも含み~15日会談へ~
4月14日11時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000518-san-pol

自民党の舛添要一前厚生労働相は14日午前、橋下徹大阪府知事や東国原英夫宮崎県知事との連携について「新党とかではなく、政策で連携する」と述べた。
ただ、舛添氏は「あらゆる可能性はオープンだ」とも述べ、参院選前の離党や新党結成について含みを残した。国会内で記者団の質問に答えた。舛添氏は15日午後には東国原氏と都内で会談する。

舛添さん、今度は宮崎県知事と連携ですか~(´0ノ`*)

今や政界一のパフォーマー?の舛添さん、活発に動いてるようですね~。

舛添さんといえば、総理大臣になってほしい人ランキングの1位とか。
しゃべりが上手いから人気が出るのはわかるが、「総理大臣」は全く別次元のはなし。

彼が厚生労働大臣のとき、どんな実績を残したのか、よくわかりません・・・。
消えた年金、消された年金問題にどれだけ手腕を発揮したのか・・・?

だいたい、この種のアンケートは単なる人気投票。
テレビで顔を売り、いい事をいえば、「舛添さんはすごい!」となる。
マスメディアと仲良くしてれば、宣伝もしてくれる。

自民党の議員でありながら、外に向けてはよくしゃべるが、党内ではどんな議論をしているのでしょうか~
執行部からの再三にわたる協力要請に対して無視をし続けてるし、総裁、執行部に対する批判だけは声高に叫ぶ。
自身は昨年の総裁選に出馬要請があったにもかかわらずこれを固辞し、後から批判だけをするなんて党人としていかがなものか。
嫌ならさっさと離党して、新党でも立ち上げればいいのに。
それが筋というもの。

その意味では、「みんなの党」の渡辺氏や「たちあがれ日本」の与謝野氏のほうがまだましだ。

はっきり言って、政治家は信頼感が一番大事。
いくら外向けにいいこと言っても、支持基盤がしっかりしていなければ、ただの遠吠えにしかすぎない。

人気のある宮崎、大阪の各知事と連携して何をやりたいのか?
二人の知事の人気に便乗したいだけ?

とにかく、ぐだぐだ反党的なパフォーマンスをしていないで、離党するならする、しないならしないと、はっきりさせるのが今、一番大事ではないだろうか。

|

« キムタク、奇跡の生還ならず・・・木村拓也コーチが死去 | トップページ | 阪神・金本知憲外野手、連続全イニング出場止まる! »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/34239119

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添要一さんは、何をしたいのでしょう?:

» キムタク 死去 木村拓哉 [月の恋人~Moon Lovers~木村拓哉 最新情報]
巨人木村拓哉コーチ 死去 巨人木村拓哉コーチ 死去本当に残念でなりません。広島・巨人で晩年まで活躍し、チームのムードメーカー的な存在で誰からも親しまれた球界のキムタク。この年でコーチになっていることが、彼の力量と信頼感を示しています。まだまだこれからであるはずの有望なコーチ、そしてなにより自分の憧れであった木村選手が居なくなってしまって、涙が止まりません。ご冥福をお祈りします。今まで有難う!キムタク!野球界をこれからも見守っていてください!(続きを読む) 今朝の「とくだね」で、巨人の木村拓也コーチの... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 20時21分

« キムタク、奇跡の生還ならず・・・木村拓也コーチが死去 | トップページ | 阪神・金本知憲外野手、連続全イニング出場止まる! »