« 舛添要一さんは、何をしたいのでしょう? | トップページ | 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ »

阪神・金本知憲外野手、連続全イニング出場止まる!

阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ
4月18日18時5分配信 スポーツナビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000024-spnavi-base

阪神・金本知憲は18日、横浜戦のスターティングメンバーから外れ、連続フルイニング出場記録が途切れた。
金本は試合後に「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」と、記録をストップさせることを直訴したと明かした。「これ以上出てもチームに迷惑がかかる。特にピッチャーに。あのスローイングじゃあ……」と語った金本。右肩を痛めているため、前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。
8回に代打で出場し、連続試合出場記録は伸ばしたが、「悪あがきで、テーピングしてみてとは思ったけど、(テーピングで固めても)ダメだったから」と守備につくのは難しい様子。それでも、「監督やヘッドからは『出よう』と言われた。その気持ちがうれしかった」と首脳陣に感謝し、時折笑顔も見せながら帰りのバスに乗り込んだ。

Kanemoto とうとう来る日が来たって感じですね。

世界記録更新中だから、監督はなかなかスタメンから外せないしね・・・
本人から言い出すしかなかったのでしょう。

昨年後半から、満足にプレーできなかったわけで、やはりチームへ与える影響を考えたのでしょうね。

連続フルイニング出場記録・1492試合。

もちろん世界記録ですが、区切りの1500試合目前でのリタイア。
もう限界だったんでしょうね。

広島時代の1999年7月21日から足掛け12年かけての大記録。
おそらく破られることはないでしょう。
大リーグ記録はカル・リプケンの904試合ですからねぇ~

ただし、連続試合出場は現在1637試合。(今日で1638試合)
日本記録は、元広島・衣笠祥雄の2215試合で、大リーグ記録はカル・リプケンの2632試合、現在金本は42歳なので、連続試合出場の記録更新は不可能でしょうが、体を治し、少しでも長くプレーして欲しいですね。

まずは、一つの区切りとして、お疲れさまでした!

|

« 舛添要一さんは、何をしたいのでしょう? | トップページ | 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/34287318

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・金本知憲外野手、連続全イニング出場止まる!:

« 舛添要一さんは、何をしたいのでしょう? | トップページ | 「オオカミ中年」を回避?舛添要一氏が自民離党、新党結成へ »