« バンクーバー五輪閉幕・・・いよいよ春モード? | トップページ | 米軍普天間飛行場移設問題、政権を賭して解決を! »

自民党・大島理森幹事長、「普天間、県内なら謝罪を」と言ってます。

普天間、県内なら謝罪を=自民・大島氏

3月7日20時44分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000073-jij-pol

自民党の大島理森幹事長は7日、青森市内で街頭演説し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し「5月までにすべて決着しなかったら、鳩山(由紀夫)総理はお辞めになるべきだ」と強調した。さらに「(民主党は)選挙の時に『県外、国外に出す』と言って、沖縄県民、国民に約束した。沖縄県にもう一度戻すというなら、ちゃんと謝らなきゃならない」と語った。

大島さん、地元に帰って張り切ってますねぇ~

何かにつけて「退陣、退陣!」って・・・
まるで○カの一つ覚えみたい。
自民党政権時代、よく言われていましたから、マネをしてるんでしょうかねぇ~

基地移設問題は、自民党政権時代、7年間も解決してなくて、誰か責任とって辞任したんでしょうか?
政権の座から滑り落ちたら、何をすべきなのかを全然わからず、遠吠えばかり。
情け無いったらありゃしない。

そんなだから、党内から「辞めろコール」が出てるんじゃないの?
若手を中心に、「自民党の古い体質」の象徴みたいになってるから、焦りがあるのは判らないでもないけど、こんな中身の無い話をするのではなく、政権経験者として、国民の賛同を得られるような政策を打ち上げるべきでしょう。

ついでに言えば、舛添さんもはしゃいでいましたね~

参議院選挙前に、谷垣総裁の辞任を求め、受け入れられなければ、新党結成も視野に入れる・・・と言ってましたが、それならなぜ、9月の総裁選にでなかったんでしょうか。
火中の栗を拾うのはイヤで出なかったのに、それを半年も経たないうちに辞任要求ですって。
要は、谷垣さんが思うように支持率を伸ばせなかったから・・・と?
政党人としてのモラルはいずこへ。

党内もまとまらなくて、有効な政策も打ち出せなくて、こんなバカばっかりやってれば、選挙は間違いなく負けてしまうでしょう。

基地移設問題や政治と金も大事なことには違わないが、自民党がまとまって、国民に支持される政策を打ち出すことが唯一、自民党の支持拡大のための有効な手段だとおもうのだが・・・

こんなドタバタやってる暇は無いと思うのだけどね。

|

« バンクーバー五輪閉幕・・・いよいよ春モード? | トップページ | 米軍普天間飛行場移設問題、政権を賭して解決を! »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/33678674

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党・大島理森幹事長、「普天間、県内なら謝罪を」と言ってます。:

« バンクーバー五輪閉幕・・・いよいよ春モード? | トップページ | 米軍普天間飛行場移設問題、政権を賭して解決を! »