« 1月18日の『ビートたけしのTVタックル』を観て | トップページ | 貴乃花親方ら11人届け出=4期ぶり投票へ »

自民党定期大会は「7ならび」。幸運GETなるか?

谷垣総裁「疑惑追及し解散迫る」

政権奪還へ結束訴え~自民党大会~

1月24日12時51分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000024-jij-pol

自民党は24日午前、都内のホテルで第77回定期党大会を開いた。

野党に転落後初の大会で、谷垣禎一総裁は「今年は勝負の年だ。通常国会を戦うことによって、鳩山政権を国民に問う衆院解散・総選挙を迫っていく」と述べ、鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」の問題を徹底追及し、鳩山政権を追い詰める決意を表明した。

谷垣氏は、土地購入事件で東京地検特捜部に事情聴取を受けた小沢氏について「不動産屋さんと見まがうほどたくさんの土地やマンションを購入しているのは前代未聞」と指摘。さらに「民主党のトップリーダー2人が政治資金問題で疑惑の中にいるというのは、異例異様な事態」と批判した。

また「政権奪還を目指して行動し、できる限り早くわたしたちの政権を実現する」と強調、党再生と政権奪還に向け、結束を呼び掛けた。

大会は夏の参院選に向けた「決起集会」とも位置付けられており、これまでに決定した51人(選挙区32人、比例代表19人)の公認候補を紹介、必勝態勢で臨むことを確認。また、「第1党の座奪取」を参院選の目標に掲げた2010年運動方針を決定するとともに、05年に改定して以来となる新たな綱領も採択した。

今年の自民党大会は、一味違う?

昨年の総選挙敗北を受け、「NEW自民党」を打ち出したかったのか、パフォーマンス・オンパレードの党大会だったようだ。

先ず前日に、どこかの学校の学園祭とも見まごうような屋台村。

和気あいあい、楽しそうでいいですね!

これからの国会攻防本番に備えて、「みんな仲良く!」といったところでしょうか?

谷垣さんも無邪気に、美味しく頬張っていましたね!(*^▽^*)

そして大会当日。

記念すべき、「ラッキー7」が2つも並んだ今年の党大会。

ここで幸運をGETしようと、MCに若手を起用しました。

自民党きってのイケメン議員で、わずか議員になって5ヵ月弱の小泉進次郎センセイと、こちらは参議員になって2年半、元民放の花形アナウンサーの丸川珠代センセイ!

若さを前面に打ち出し、清新なイメージをアピールしたかったようです。

それにしても、何かにつけて小泉議員を広告塔がわりに使う自民党。

これでいいのか?

若さでは、自民党にはもう一枚のカードがあります。

言わずと知れた、「世界一美しすぎる政治家」である八戸市議の藤川ゆり議員。

いやぁー美しいですね。

つけまつげ(?)とアイシャドウでぱっちりお目目、ラメをちりばめたお顔。

まるでグラビアアイドルのようで、とても政治家には見えませんでした!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年のトレンドは、「アイドル政治家」?

参議院選挙の候補に、大量のグラビア・アイドルを起用してはいかがでしょうか!

でも、30歳以上となると、限られてしまいますが・・・

あと、前楽天監督の野村克也氏が挨拶してましたね~

「負けた時は反省するけど、勝った時は反省しない・・・」

自民党、痛いところ突かれましたね。

でも、去年負けた時、反省したのかなぁ・・・(>_<)

もしかしてノムさん、参議院選挙に出る!ってことないでしょうね?

以前サッチーが出て、落選したのを見ているから、無いとは思うけど、自民党から口説かれたら・・・?

あっ、自民党は70歳以上は公認しないんだったね!

これで出馬要請でもしようものなら、山崎拓さんらが黙っていないでしょう!

まずは、「7並び」の記念すべき党大会、おめでとうございます。

通常国会では、見ごたえのある論戦を期待したいです!

|

« 1月18日の『ビートたけしのTVタックル』を観て | トップページ | 貴乃花親方ら11人届け出=4期ぶり投票へ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/33120650

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党定期大会は「7ならび」。幸運GETなるか?:

« 1月18日の『ビートたけしのTVタックル』を観て | トップページ | 貴乃花親方ら11人届け出=4期ぶり投票へ »