« 暴走放送局『TBS』は、放送界から退場を! | トップページ | 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 »

さらば、藤井秀悟。読売で頑張ってちょ。

藤井が巨人入団「新たな気持ちで」…背番号99

2009年12月8日(火)19時0分配信 読売新聞http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/yomiuri-20091208-01070/1.htm

巨人は8日、日本ハムから国内フリーエージェント(FA)宣言した藤井秀悟投手(32)と球団事務所で入団交渉を行い、1年契約を結んだ。

年俸は6000万円プラス出来高払い。背番号は、複数の候補から藤井本人が「99」を選んだ。

実績のある選手としては珍しい、大きな数字の背番号を申し出た理由について、藤井は詳細を明かさず、「もともと大きな数字、小さな数字という考え方はないが、とにかく新たな気持ちでプレーしたい。いいきっかけになるんじゃないかと思った」と説明した。

Hujii 

藤井秀悟の行き先がようやく決まった。

FA宣言して以来、阪神、ソフトバンク、横浜あたりが獲得に乗り出すと見られていたが、結局どこも手を挙げず、国内FAのため、海外にも行けず、宙ぷらりんの状態だったが、FAの制度改革の主導的役割を果した読売が責任をとった形で獲得に動いた。

藤井としては、ホッと一安心というところだろうが、よりによって読売とは・・・

他の球団、どこも獲得に乗り出さなかったなんて、情けない。

梨田がもっとしっかり使っていれば、日本ハムを離れることもなかったのに・・・

極めて残念だ。

読売キラーの藤井を取り込んだことで、来シーズンの負け数を確実に減らした事だろう。

阪神か中日に入っていれば、2、3勝は稼げたのに・・・

入団が決まった以上は、頑張って欲しいね。

くれぐれも読売は、「藤井を飼い殺しにするな!」と言いたい。

ガンバレ!秀悟!ファイッ!(*゜▽゜ノノ゛☆

|

« 暴走放送局『TBS』は、放送界から退場を! | トップページ | 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/32539294

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、藤井秀悟。読売で頑張ってちょ。:

« 暴走放送局『TBS』は、放送界から退場を! | トップページ | 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 »