« 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 | トップページ | 魁皇幕内808勝! 千代の富士抜き単独1位 »

衆院解散・総選挙を要求~自民・谷垣氏

衆院解散・総選挙を要求 子ども手当への所得制限導入で自民・谷垣氏

12月17日17時52分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000572-san-pol

自民党の谷垣禎一(さだかず)総裁は17日の記者会見で、民主党が平成22年度予算編成にあたって子ども手当への所得制限導入などを求めたことに関連、「マニフェスト(政権公約)と違う現実が目の前に迫ってきている以上、国民に信を問うくらいの覚悟が必要になっているのでないか」と述べ、鳩山由紀夫首相に衆院解散・総選挙を求める考えを示した。

・・・・・ですと。

ついこの間選挙を行ったばかりだというのに、何を考えて発言してるんでしょうか?

自分達がめちゃめちゃにした財政を、何とか改善させようと努力をしているというのに・・・

長年続いた自民党政権から引き継いだサイフ。

野党時代に想定していた中身より、相当ひどいものだった・・・

マニフェストの修正を余儀なくさせた責任は、自民党にあるんですよ、谷垣さん!

今、選挙をやって、自民党は勝てると思ってるんだろうか?

もしそうだとしたら、何をかいわんや。

支持率なんて、民主党の半分もないのに、勝てるわけないでしょう。

それに、多額の税金をムダに使わせようとする発想、到底理解できません。

あれ?

そういえば、小泉ナントカさん、総理大臣のときに、「選挙公約を破る事は大したことではない」と言ってませんでしたっけ?(笑)

|

« 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 | トップページ | 魁皇幕内808勝! 千代の富士抜き単独1位 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 なにやら辛口政治評論なキタさん・・・キャラ変わってませんかぁ?

 とまぁ〜、難しいことは避けて通りたい思っている、政治について語ってはいけないド素人な香織でした。coldsweats01

投稿: 香 織 | 2009年12月22日 (火) 00時09分

辛口といえば、そうかもしれないね・・・
でもね、バブル崩壊後の日本の状況を考えれば、自民党政治に対する不信や不満は相当大きいと思います。
野党・自民党となっても、建設的な国会対策を行い、過去の政権運営の問題点を明らかにして、政策の対案を掲げてこそ党再生の道があると思うんです。
党利党略にとらわれず、国民本位の政治を行ってほしいのですが・・・。

投稿: kitanotabibito | 2009年12月23日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/32646596

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院解散・総選挙を要求~自民・谷垣氏:

« 天皇陛下 中国の習副主席と会見 副主席「心から感謝」 | トップページ | 魁皇幕内808勝! 千代の富士抜き単独1位 »