« 日本ハム 2年ぶりパ・リーグ制覇 | トップページ | 自民党が新ポスター作成「再生こそ私の使命」「歩く。聞く。応える。」 »

日本ハム、レギュラー・シーズン終了!

23 日本ハムは、昨日の楽天戦でレギュラー・シーズンの全日程を終了した。
思えば、開幕3連敗でスタートし、どうなることやら・・・と思いましたが、終わってみれば2年ぶりのリーグ優勝!
山あり、谷ありのシーズンでした。

今年はWBCもあって、ダルビッシュ、稲葉は普段よりも早めのスタート。
全体的に見て、WBC組は程度の違いはあっても苦労したようです。
稲葉は途中、不振や離脱もあり、ダルビッシュも終盤に疲れが出て離脱。
今後のWBCについて、問題点が露呈したシーズンでもあった。

今年の日本ハムの特徴は、昨年とは全く逆で、打高投低、前半は打線が爆発して引っ張り、柱のダルビッシュが好投した。
後半も打線の好調は持続するも、春先の勢いはなく失速したが、ソフトバンク、楽天も大きく星を伸ばせず、結局日本ハムが逃げ切った。

日本ハムの今シーズンの成績は、
144試合・82勝60敗2引き分け【優勝】
689得点・550失点・112本塁打・打率.278・防御率3.65

昨日の最終戦は、優勝が決まったにもかかわらず、ほぼ満員。
試合は 日本ハム 7 - 1 楽天 で快勝した。

今シーズンで引退する小田と伊藤が登場!
二人とも故障が響き、思うような結果を残す事はできませんでしたが、今日の強力チームを築いたメンバーであったことは間違いないだろう。
小田は代打で登場してヒットを放ち、伊藤も武田勝の後を受けて登板し、小坂を三振に切って取った。
引退後の二人の活躍を期待したいものです。

21日からのクライマックス・シリーズまで10日あまり。
万全の体制で臨んで欲しいです。

日本ハム、ファイッ!(^_-)☆

|

« 日本ハム 2年ぶりパ・リーグ制覇 | トップページ | 自民党が新ポスター作成「再生こそ私の使命」「歩く。聞く。応える。」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/31738934

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム、レギュラー・シーズン終了!:

« 日本ハム 2年ぶりパ・リーグ制覇 | トップページ | 自民党が新ポスター作成「再生こそ私の使命」「歩く。聞く。応える。」 »