« あと1勝!日本ハム、日本シリーズ出場へ王手♪ | トップページ | 臨時国会スタート!鳩山首相と自民党席との落差に呆れる。 »

日本ハムがCS制覇!日本シリーズへ2年ぶり出場!

1024 【クライマックス・シリーズ第2ステージ・札幌ドーム・日本ハム4勝1敗】
東北楽天
000 300 010=4
北海道日本ハム
130 000 23X=9
勝利投手:藤井
敗戦投手:藤原
本塁打:森本、スレッジ

【シリーズを通してのMVPはスレッジ】

今日行われた、パ・リーグCS第4戦は、日本ハムが楽天に勝利し、2年ぶりの日本シリーズ出場を果した。

昨日は、楽天の先発が田中マーくんということもあり、複雑な気持ちで見ていましたが、今日の先発は「日本ハム・藤井」「楽天・藤原」でした。
予想では、藤井先発ということもあって、序盤に藤原をとらえてリードし、5点以上取れば勝てる!と思ってました。

また、楽天の野村監督はこれで最後。
8回裏の投手リレーはノムさん野球の総決算か?
残念ながら岩隈はスレッジに本塁打を打たれはしましたが、野村・楽天はよくやった!

試合終了後の岩隈の涙、マーくんの表情、印象的でした。
そして最後に野村監督の胴上げが・・・
その表情には、重責から解放されたのか、安堵の気持ちが垣間見る事が出来ました。
ノムさん、お疲れさまでした!

なにはともあれ、今日で決まると思ってましたので、万々歳です!

さぁ、後は日本シリーズ!
中日でも、読売でも関係なし!
札幌ドームから始まりますので、いきなり3連勝して息の根を止めることでしょう!

このCSを見れば分かるように、打線が効率よく機能し、日替わりでヒーローが生まれました。
投手陣も、ダルビッシュの穴を全員で埋め、最後は金森、武田久の黄金リレー!
3年ぶりの日本一に死角なし!

日本シリーズでも負ける要素はまるでありません!
日本シリーズもがんばれ、
ファイターズ!オゥ(*゜▽゜ノノ゛☆

|

« あと1勝!日本ハム、日本シリーズ出場へ王手♪ | トップページ | 臨時国会スタート!鳩山首相と自民党席との落差に呆れる。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/31926685

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムがCS制覇!日本シリーズへ2年ぶり出場!:

« あと1勝!日本ハム、日本シリーズ出場へ王手♪ | トップページ | 臨時国会スタート!鳩山首相と自民党席との落差に呆れる。 »