« ほげーーー!!!!! 日本ハムが逆転勝ち! | トップページ | 日本ハムがCS制覇!日本シリーズへ2年ぶり出場! »

あと1勝!日本ハム、日本シリーズ出場へ王手♪

楽天に連勝!
日本S出場へ王手王手!!!!!
高橋が決勝タイムリー打!

20091022

東北楽天
000 100 000=1
北海道日本ハム
000 100 20X=3

勝利投手:糸数
セーブ:武田久
敗戦投手:岩隈
本塁打:セギノール

今日は岩隈が先発なので、点はそう取れないな・・・と思い、糸数の頑張りに期待しました。
シーズン終盤の好調をそのままに、今日もナイス・ピッチング!
セギノールの1発による1点に抑え、7回まで投げ抜きました。

打線も、点を取られたその裏に小谷野の二塁打で同点!

糸数が7回を投げ抜いた後、稲葉敬遠の後、高橋がやってくれました!
一死満塁で、高橋が渾身のレフト前ヒット!
昨日のスレッジに続き、満塁のチャンスをものにしました。
塁上の高橋の表情、よかったですね!

逆に、8回表、宮西が乱調で、無死満塁のピンチ!
これを救ったのが好調金森。3人を落ち着いてさばき、最後は武田久がランナーを出しながらも抑え、ゲームセット!

これで日本ハムは、1勝のアドバンテージを加え3勝!
日本シリーズ出場へ王手をかけました。

明日の先発は、八木とマーくん。
マーくんには勝たせたいところですが・・・
でも、明日で決着付くでしょうね!

今日も応援に行った、「勝利の女神」様、お疲れさまでした!
友人も今日応援に行きましたが、予定を変更して、明日のチケットもGETしたそうです。
何としても明日、胴上げを見て欲しいです。

明日で決めるぞ、ファイターズ!
オゥ(*゜▽゜ノノ゛☆

|

« ほげーーー!!!!! 日本ハムが逆転勝ち! | トップページ | 日本ハムがCS制覇!日本シリーズへ2年ぶり出場! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/31902367

この記事へのトラックバック一覧です: あと1勝!日本ハム、日本シリーズ出場へ王手♪:

« ほげーーー!!!!! 日本ハムが逆転勝ち! | トップページ | 日本ハムがCS制覇!日本シリーズへ2年ぶり出場! »