« 「民・社・国」三党連立政権が本格始動へ。衆院議長には横路氏? | トップページ | 民主新人議員をネタに、「三流週刊誌」並みの低俗化したテレビ報道。 »

イチロー、9年連続200安打&ダルビッシュ復活♪

おめでとう、イチロー!200安打達成!!!!!

2009091401

米大リーグ、シアトル・マリナーズ所属の「イチロー」が今日、対レンジャーズ戦で、前人未到の9年連続の200安打を達成した。

大リーグデビュー以来、毎年200安打以上を記録するなんて、イチローは凄すぎますね。

今年は故障もあって、16試合欠場しているにもかかわらず、出場128試合目での偉業達成である。

当然、彼にしかわからない苦労や重圧もあったかもしれないが、強い精神力と類稀な技術で克服したのだろうと思うと、本当に頭が下がる思いです。

しかし、これも通過点。

次は、ピート・ローズが持つ、10シーズン200安打が来年待っています。

これもまた、何とか達成して欲しいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ハム【優勝マジック】現在 18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ハム・ダルビッシュが復活!

2009091301

土曜日まで6連敗と、ここにきて絶不調な日本ハム。

相手のソフトバンクもこれまた不調で、辛うじて首位を保っていましたが、「何とかせねば!」ということで、13日、ようやくダルビッシュが帰ってきた。

球威は好調時より落ちてはいたものの、コントロール、変化球を巧みに操り、8回1失点で15勝目を挙げた。

思えば、梨田監督の続投発表があった途端の連敗・・・

お決まりの「不可解采配」がまた目立った。

スウィーニー、多田野の中5日登板、KOされた投手を5回、6回まで引っ張ったり、リードしている場面での5回途中交代、リリーフ投手のイニングまたぎ等々の投手起用面での問題が目立った。

打線も下降気味になってきているので、投手起用をしっかりしなければ・・・残り試合も少なくなってきているので、的確な采配をして欲しいものだ。

まずは、ダルも帰って戦力も揃ったので、1日休んだ後、明日からの楽天戦を是非勝ち越して、優勝マジックを一気に減らして欲しいですね!

ガンバレ!ガンバレ!ファイターズぅ~♪

(*^ω^*)ノ彡オゥ♪

|

« 「民・社・国」三党連立政権が本格始動へ。衆院議長には横路氏? | トップページ | 民主新人議員をネタに、「三流週刊誌」並みの低俗化したテレビ報道。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241418/31376270

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー、9年連続200安打&ダルビッシュ復活♪:

» ダルビッシュ紗栄子 子供の名前 [芸能ニュース]
ダルビッシュサエコさんは野球選手の妻としての自覚が足りなさすぎのような気がしませんか?栄養学の勉強をするとブログで言っていましたが本当にしているのでしょうか?野球ファン [続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 11時51分

« 「民・社・国」三党連立政権が本格始動へ。衆院議長には横路氏? | トップページ | 民主新人議員をネタに、「三流週刊誌」並みの低俗化したテレビ報道。 »